JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/07/17
NHK総合 【NHKニュース】
米国大統領「国に帰ってはどうか」・議会下院が非難決議を可決

Globali 海外メディア
関連動画
トランプ大統領は“選ばれし者”!? (再生)
「私は『選ばれし者』だ」…。トランプ大統領は、「神」を意識してか自らをこう表現しました。中国との貿易不均衡をめぐり、歴代大統領では不可能だったことを成し遂げている、と強調しました。その矛先は、来年の大統領選のライバルと目される、民主党のジョー・バイデン前副大統領にも…。

「ばかげている」デンマーク首相 トランプ氏不快感(19/08/22) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、意欲を見せていたデンマーク領グリーンランドの買収をデンマークの首相に拒否されたことについて不快感を示しました。 トランプ大統領が天然資源が豊富なグリーンランドの買収に意欲を示したことについて、デンマークのフレデリクセン首相は「馬鹿げている」と一蹴しました。 トランプ大統領:「不快だ。不適切な言い方だ。『興味ありません』とだけ言えば良かったんだ」 買収を拒否されたトランプ大統領は、来月2日から予定していたデンマークへの訪問を延期すると表明しました。その後もツイッターで、デンマークはNATO(北大西洋条約機構)への負担金を増やすべきだなどと批判しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

トランプ氏訪問中止にデンマーク首相「失望した」(19/08/22) (再生)
アメリカのトランプ大統領がデンマーク領のグリーンランドの購入に意欲を示したことに反発を受けたためデンマーク訪問を急きょ取りやめたことについて、デンマークの首相は「失望した」と述べました。 デンマーク、フレデリクセン首相:「トランプ大統領の訪問取りやめには失望しているし、驚いている」 来月2日からデンマークを訪問する予定だったトランプ大統領は、天然資源が豊富なグリーンランドの買収に意欲を見せていました。しかし、フレデリクセン首相が「売り物ではない」と拒否する考えを示したため、トランプ大統領はツイッターで訪問を取りやめると突然、表明しました。フレデリクセン首相は21日の会見でも改めて買収を拒否する姿勢を示しましたが、「アメリカとの関係が悪化するとは考えていない」と述べました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/22(木)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
米国の大富豪の被告が、少女買春で起訴された後、謎の自殺を遂げた。
被告の売春斡旋リストには、トランプ大統領、クリントン元大統領、英国王室・アンドルー王子の名前があった。
疑惑が広がっている。
トランプ大統領は、親交があった被告について「一緒にいて楽しい、素晴らしい男」と語っていた(ニューヨークマガジン紙)。
被告は、度を越えた女性好きだった。
被告はことし、未成年の少女に対する性犯罪で逮捕・起訴された。
所有していた島の豪邸などで売春の斡旋行為をしていた罪でも起訴された。
被告は、交流施設で自殺。
残された売春斡旋リストには、トランプ大統領らの名も記されている。
トランプ大統領は、関与を否定。
第42代米国大統領・ビルクリントンも性接待を受けた疑惑が浮上している。
さらに、英国王室の王位継承順位8位・アンドルー王子も性犯罪に関与した疑惑がある。
米国・ニューヨークの売春アジトでは、アンドルー王子とみられる男性の映像が捉えられた。
被害女性は、アンドルー王子の性的関係を明かした。
英国王室は、アンドルー王子と女性の性的関係を否定。
性接待事件のカギを握る人物に迫る。
Mail on Sunday、デイリーミラー、スペクターコミュニケーションズ提供、メール・オンラインの映像。
写真:ゲッティ。
08/22(木)
(BS1[BSニュース])
今週末からフランスで開幕するG7サミット会議で議長を務めるマクロン大統領は今回のサミットでは例年発表されている首脳宣言をとりまとめない考えを示した。
その理由について“G7内には現実的に対立がある”としていてイラン情勢などをめぐり米国大統領と各国間で意見の隔たりが大きいことをあげた。
去年のG7サミットではトランプ大統領が議長国のカナダのトルドー首相の発言に反発して宣言の受け入れを拒否した。
マクロン大統領はトランプ大統領の登場以降、G7で宣言をまとめるのは一層困難との考えを示唆した。
カナダ・ケベック、安倍首相の映像。
08/22(木)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
米国・トランプ大統領が関心を示していたデンマークの自治領・グリーンランドの買収について、デンマーク側が反発したことを受けて、来月予定されていた首脳会談の延期が決まり、デンマーク・フレデリクセン首相は遺憾の意を示した。
コペンハーゲン、ワシントンの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組