JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月22日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/07/15
日本テレビ 【Going! Sports&News】
広島・尾道市・女性教師が飲酒運転で国道逆走
関連動画
札幌にまたクマ 家庭菜園のプルーンなど食い荒らす 北広島にも出没 (19/08/22 17:25) (再生)
21日午後、札幌市西区の家庭菜園でクマにプルーンなどが食い荒らされているのが見つかりました。 また北広島市でも出没が相次いでいて、札幌周辺に出没するクマ、依然途絶える気配がありません。 鎌田祐輔記者:「プルーンの木には、クマが登った際につけられたとみられる爪痕が残されています。」 21日午後4時ごろ、札幌市西区小別沢の家庭菜園が荒らされてるのを通行人などが見つけ、警察に通報しました。 警察によりますと、2つの家庭菜園でプルーンやプラムが食い荒らされ、周辺にはクマの足跡が残っていました。 この家庭菜園では20日もトウモロコシが食い荒らされていて、市は22日畑に電気柵を設置しました。 一方、北広島市でもクマの出没が相次いでいます。 鎌田祐輔記者:「住宅の点在する地域でクマの足跡やふんなど痕跡が見つかっています。周りを見渡すと、身を隠しやすい背の高い草などで覆われた状態になっています」 18日から19日にかけて北広島市西の里ではクマの目撃情報のほか、足跡やふんの痕跡が相次いで見つかっています。 この周辺では7月、江別市の野幌森林公園で、クマの目撃情報が寄せられなくなって以降、出没が相次いでいます。 8月初めに南側で目撃されて以降、再び、野幌森林公園方向に近付いてきています。 付近住民:「怖い。息子に『家を出ないで、洗濯物を外に干さないで』と言われた。怖いから気を付けて外に出ている」 北広島市では21日、付近に箱わなを設置しましたが、周辺の小中学校では教職員による通学路の見守りを行うなど警戒を強めいています。

飲酒運転か‥85歳の女性をはねて重傷ひき逃げで逮捕された女 岐阜市 (再生)
21日、岐阜市で85歳の女性がひき逃げされ大けがをした事件で、警察は、21日午後になって出頭した25歳の女を逮捕し、飲酒運転をしていた疑いもあるとみて調べています。 逮捕されたのは、岐阜県各務原市前渡東町のアルバイト 小川憂里容疑者(25)です。 警察によりますと、小川容疑者は、21日午前6時すぎ、岐阜市長住町の交差点で、横断歩道を渡っていた85歳の女性をはね、腰の骨を折るなどの大けがをさせたうえ、現場から逃走したひき逃げなどの疑いが持たれています。 小川容疑者は、自宅に戻った後、母親にひき逃げしたことを打ち明け、21日午後、両親と、一緒に乗っていた友人の男性とともに警察に出頭しました。 調べに対し、小川容疑者は、容疑を認めたうえで、「酒を飲んでいるのがばれると思い、怖くなって逃げた」と話していて、警察は、飲酒運転の疑いもあるとみて、詳しく調べています。(22日12:08)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組