JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月19日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/07/14
フジテレビ 【Mr.サンデー】
なぜ?相次ぐ「逃走」現場で何が...警察・検察の“事情”
関連動画
熊本の逃走男 尿検査で覚醒剤“反応なし” 自宅や車からも見つからず 福岡県糸島市 (19/07/17 19:50) (再生)
福岡県糸島市の駐在所に出頭した熊本の逃走男。尿検査の結果、覚醒剤の反応がなかったことがわかりました。警察によりますと、衆議院議員の元秘書・藤木寿人容疑者(43)は9日朝、熊本市の自宅に覚せい剤取締法違反の疑いで家宅捜索に来た警察官を振り切って車で逃走しました。その後、福岡県や佐賀県内を走行し、14日午前11時ごろ、糸島市の駐在所に出頭して傷害と公務執行妨害の疑いで逮捕されました。警察が藤木容疑者の尿を採取し鑑定しましたが、覚醒剤の反応はなかったということです。また藤木容疑者の自宅や逃走に使った車を捜索しましたが、覚醒剤は見つかりませんでした。警察は引き続き捜査する方針です。

「注意散漫に」右折車の女 大津市園児16人死傷(19/07/17) (再生)
大津市で保育園児ら16人が死傷した事故で、右折する車を運転していた女の初公判が開かれました。 起訴状によりますと、新立文子被告(52)は今年5月、大津市内の交差点で考え事をして安全確認をしないまま車を右折させて対向車線の直進車と衝突。直進車を暴走させて保育園児らの列に突っ込ませ、16人を死傷させた罪に問われています。17日の初公判で裁判長から「内容に違うところは」と問われると、新立被告は首を横に振りながら「ありません」と起訴内容を認めました。検察側は「被告人は園児らの集団が歩道にいることに気付いていたが、『散歩に行くのか』などと考えて注意が散漫になった」と指摘しました。17日に開かれた初公判には事故に遭った園児の保護者らが参加しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

“100キロ”離れた駐在所に出頭 「疲れた」熊本逃走男 福岡県糸島市 (19/07/15 16:00) (再生)
7月9日、熊本県で家宅捜索に訪れた警察官にケガをさせてそのまま逃走していた元国会議員秘書の男。発生から6日が経った14日、福岡県糸島市の駐在所に出頭し、逮捕されました。日正午頃、糸島市で視聴者が撮影した映像です。【撮影者】「やばい、やばい、やばい」警察官に囲まれた甚兵衛姿の男。指名手配されていた藤木寿人容疑者(43)が出頭した直後の映像です。後ろには逃走に使っていた紫色のトヨタ・ハリアーとみられる車が停まっています。【目撃者】「ちょうど警察官と犯人が車の中を説明していた。 暴れるような感じではなかった。普通の感じ」7月9日、覚せい剤取締法違反の疑いでの家宅捜索を拒否し、熊本市西区の自宅から車で逃走した藤木容疑者。その際、止めようとした警察官3人にけがを負わせ、傷害と公務執行妨害の疑いで指名手配されました。警察は容疑者の車が福岡県大川市や佐賀県を走行していたことを確認していましたが、発見には至っていませんでした。そして事件発生から6日が経った14日。事態は突然、大きく動きました。【記者】「藤木容疑者は1人で糸島市内の駐在所前に車を止め、淡々とした様子で出頭してきたということです」日午前11時頃、熊本市から直線距離で約100キロ離れた糸島市の引津駐在所に、自ら出頭してきたのです。「疲れた」逮捕直後に、捜査員にこう漏らしたという藤木容疑者。しかし、その後の調べで「警察官とは知りませんでした。けがをさせた覚えもありません」などと容疑を否認しているということです。また、藤木容疑者が逃走に使った車からは覚せい剤は見つからなかったということで、警察は任意で尿を採取し、覚せい剤取締法違反の疑いでも調べを進めています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組