JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月19日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/07/14
BS1 【BSニュース】
東京都心・記録的な日照不足
関連動画
【北海道の天気 7/18(木)】旭川は28℃と厳しい暑さに 気になる台風5号の進路は? (19/07/18 12:22) (再生)
(吉井庸二気象予報士が解説)午前11時50分現在 きょう注目するのは25という数字。きょうから札幌の最高気温の平年値が25℃以上となる日です。今年の夏日の日数を見てみると、上川地方が最も多く、旭川市は29日。札幌は19日。一方、釧路や苫小牧は、まだ夏日がありません。きょうも暑さの中心は上川地方。蒸し暑さが続く予想です。◆18日午後の天気と予想気温 予想最高気温です。旭川は28℃と厳しい暑さになります。日本海側やオホーツク海側で25℃以上となって蒸し暑いでしょう。一方、釧路は18℃で空気はジメジメ感じられそうです。 午後の天気です。太平洋側は、霧や小雨が降りやすくなります。一方、気温の上がる道北は大気が不安定で、上川北部や紋別の山沿いを中心ににわか雨に注意をして下さい。◆最新の台風の情報 大型の台風5号は、現在、石垣島の南を北へ進んでいます。きのうの予想より進路は北東に変わり、23日は熱帯低気圧に変わりますが、北海道も予報円の中に入っています。勢力は弱まりますが、湿った空気を送り込むため、雨の降り方には注意をしてください。◆週間予報 あすは太平洋側を中心に広く雨。札幌もにわか雨がありそうです。土曜日ぐらいまで、にわか雨に注意が必要です。

祇園祭 前祭・宵山に1万1000人 (再生)
創始1150年となる京都・祇園祭は16日、前祭(さきまつり)の「宵山」を迎え、京都市中心部の四条通を中心に山鉾(やまほこ)の立ち並ぶ目抜き通りが歩行者天国となり、見物客が都大路をそぞろ歩いた。 この日の京都市の最高気温は32・2度で真夏日となったが、夕方に降った雨の影響で、やや涼しくなり、コンチキチンの祇園囃子があちこちで鳴り響く中、浴衣姿の市民や観光客がそぞろ歩いた。京都府警によると午後5時半時点の人出は1万1000人。

「海の日」 東京・葛西海浜公園で海開き (再生)
東京都内は7月に入ってから梅雨寒の日が続いていますが、「海の日」の15日、葛西海浜公園では海水浴体験のイベントが始まり、海開きをしました。 7月も後半に入りましたが、この日の東京都心の最高気温は25.0℃で、梅雨寒の1日となりました。日照時間が非常に短く、例年より4℃ほど低い気温となりました。 なかなか夏は感じられませんが、「海の日」の15日、東京・江戸川区の葛西海浜公園は海開きをしました。海水浴体験は8月25日までの42日間行われます。 この海水浴場は水質が改善したことなどから2012年から復活し、これまでに20万人以上が海水浴を楽しんでいるということです。また、海水浴期間中の日曜日や祝日にはスイカ割りや投網体験などもできる「里海まつり」が開かれます。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組