JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月20日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/07/12
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<けさ知っておきたいニュースまとめ>イラン・英国タンカーを“拿捕未遂”
関連動画
米がイランのドローン撃墜 「米艦船の安全脅かした」 (再生)
アメリカのトランプ大統領は18日、中東のホルムズ海峡で、アメリカの軍艦に接近してきたイランの無人機を撃墜したと明らかにした。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00421050CX/201907190626_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#ドローン撃墜 #トランプ大統領 #FNNプライムオンライン

米イラン無人機撃墜と発表 トランプ「警告を無視した」 (再生)
アメリカのトランプ大統領は18日、海軍の艦艇が中東のホルムズ海峡でイランの無人機を撃墜したと発表しました。アメリカ海軍の強襲揚陸艦ボクサーがホルムズ海峡を航行していたところ、イランの無人機がおよそ900メートルまで接近し、複数回の警告を無視したため、自衛措置として破壊したということです。イランのザリフ外相は無人機の破壊について「情報はない」としています。アメリカ政府は19日に各国の外交団との会合を開催しホルムズ海峡を通る民間船舶を警護する有志連合の結成について説明する予定です。#イラン無人機#撃墜#トランプ

米軍が無人機撃墜か イラン外相「失った情報ない」(19/07/19) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、中東のホルムズ海峡でアメリカ海軍の艦船がイランの無人機を撃墜したと発表しました。 トランプ大統領:「無人機はすぐに破壊された。今回の件はイランによる公海上の船舶に対する多くの挑発的行為のうち、最新のものだ」 トランプ大統領は、18日にホルムズ海峡でアメリカ海軍の強襲揚陸艦「ボクサー」がイランの無人機を撃墜したと発表しました。トランプ大統領によりますと、無人機は艦船の約900メートルまで近付いて警告を無視したため、揚陸艦が防御のための措置として撃墜したということです。トランプ大統領は各国にイランの行動を非難するよう求めたうえで、「ホルムズ海峡を通る自らの船舶を守り、我々と連携するよう求める」とも訴えました。アメリカは、ホルムズ海峡での安全確保のために同盟国などと有志連合の結成を検討しています。 イラン、ザリフ外相:「きょう、無人機を失ったという情報はない」 一方、ニューヨークを訪れているイランのザリフ外相は18日、アメリカによる無人機の撃墜について「情報はない」と述べるにとどめました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
07/19(金)
(BS-TBS[報道1930])
元ニューヨークタイムズ東京特派員・ジョナサンソーブルは、「トランプ大統領は国内政治でも外交でも敵をたてて、世間を騒がして、口げんかをすることで支持を集めると言うパターンがある、最初から戦争をするつもりじゃなくても、誤算とか間違ってうっかり軍事衝突になるリスクは非常に高い」とスタジオコメント。
外交評論家元外交官・岡本行夫、朝日新聞be兼GLOBE記者・藤えりかのスタジオコメント。
イラン革命防衛隊、ボルトン大統領補佐官に言及。
07/19(金)
(BS-TBS[報道1930])
19日、米国はホルムズ海峡有志連合計画発表。
有志連合は、同盟国と協力し民間船舶の警護を行う、世界60か国に呼びかけ。
きのう共同通信は、イラン政府が7か国(日本、英国、フランス、ドイツ、トルコ、韓国、インド)に対し、「ペルシャ湾の緊張緩和につながらない、イランは歓迎しない」と不参加を促したと報道。
5月、UAE沖で石油タンカーなど4隻に攻撃。
6月、ホルムズ海峡で日本のタンカーなどに攻撃、イラン革命防衛隊が米国無人機を攻撃。
7月、イランが英国タンカーの航行妨害、パナマ国籍のタンカーが消息不明に、米国軍がイラン無人機を撃墜。
外交評論家元外交官・岡本行夫のスタジオコメント。
07/19(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
ホルムズ海峡付近では先月、日本などのタンカーが攻撃され、米国がイランによる犯行だと主張したほか、米国の無人偵察機がイランに撃墜された事件も発生。
さらに18日、イランの国営メディアはイラン革命防衛隊がホルムズ海峡の近海で密輸に関わっていたため拿捕したとする外国のタンカーの映像を公開した。
13日夜から消息を絶っているパナマ船籍のタンカー「リア」と見られる。
そんな中、米国政府は海峡周辺での安全確保に向けた有志連合構想についての説明会を19日に開催する予定。
説明会には日本政府からも担当者が出席する予定で日本は有志連合の構想を十分に把握した上で参加の是非について、慎重に検討する方針。
イラン国営テレビの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組