JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/24
日本テレビ 【news zero】
速報・名古屋市の路上で…男性2人倒れ…事件巻き込まれたか
関連動画
あなたの判断力チェックします! 高齢ドライバー向け 体験型 交通安全教室 札幌市 (19/07/18 12:10) (再生)
高齢者による交通事故が相次ぐ中、札幌市北区では高齢者に向けた体験型の交通安全教室が開かれました。 安全運転に欠かせない判断力や、視野を確かめる高齢ドライバー。 札幌市北区で開かれている交通安全教室では年を重ねるにつれて生じる危険を、高齢ドライバーに身を持って体験してもらうもので、運転免許証の返納を考えるきっかけづくりになっています。 参加した約200人は判断力の衰えや、酒に酔った状態の視野を実感し、交通事故ゼロへの意識を新たにしていました。 去年の道内の交通事故による死者は141人で、そのうち79人は高齢者でした。

元名古屋市職員らに懲役3年6か月求刑‥パチンコ店から3000万円窃盗 (再生)
去年10月、愛知県知立市でパチンコ店の売上金3000万円を盗んだ罪などに問われている元名古屋市職員の男らの裁判で、検察側は、懲役3年6か月を求刑しました。 起訴状などによりますと、名古屋市交通局の元職員 夏山光生被告(36)と無職の伊藤琢也被告(36)は、去年10月、知立市のパチンコ店の駐車場で、売上金を運んでいた35歳の男性に体当たりしてけがをさせた上、現金3000万円が入ったかばんを盗んだ傷害と窃盗の疑いが持たれています。 17日の裁判で、両被告は、犯行動機を借金があったためだと明かしました。 検察側は、「繰り返し下見をするなど犯行は悪質、動機は自己中心的で、くむべき点は無い」などとして、2人に懲役3年6か月を求刑しました。(18日08:29)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

直木賞に名古屋在住の大島真寿美さん‥地元では応援していた人たちが歓喜 (再生)
17日発表された「第161回直木賞」に、名古屋市在住の大島真寿美さん(56)の作品が選ばれ、地元の名古屋市瑞穂区の書店も喜びに沸きました。 直木賞に選ばれたのは、大島さんの『渦(うず) 妹背山(いもせやま)婦女庭訓(おんなていきん)魂結び(たまむすび)』です。 「びっくりしています。あまり実感はないです」  (記者会見で大島真寿美さん) 大島さんは名古屋出身、名古屋在住の56歳で、受賞作の『渦』は、江戸時代の大阪・道頓堀を舞台に、人形浄瑠璃作者・近松半二の生涯を描いた作品です。 大島さんと交友が深く、これまでも作品を応援してきた名古屋市瑞穂区の七五書店では、店長の呼びかけで集まった客や関係者およそ10人が、大島さんの受賞会見をインターネットの生中継で見守りました。 「絶対に受賞すると信じていました。 嬉しくてみんなで飛び上がりました」  (ファンの女性) 「期待していたのでほっとした。 (大島さんは)すごく気配りができて素敵な方です」  (七五書店の熊谷隆章店長) 17日の集まりは、「勝手に名古屋待ち会」と名付け、2回目のノミネートで受賞した大島さんに対し、喜びの声が相次いで寄せられていました。(18日08:40)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組