JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月17日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/20
BS1 【BSニュース】
福井・工場火災・死者4人に
関連動画
amazon「プライムデー」に従業員が大規模ストライキ(19/07/17) (再生)
アマゾンが15日から世界各国で開催した大規模セールのイベント「プライムデー」。しかし、開催と同時に大量の従業員がストライキを実行していました。 アマゾンの巨額資産は労働者たちが生み出したものだ。こちらは、ジェフ・ベゾスCEO(最高経営責任者)のお面に落書きをして抗議をしています。 アマゾンが15日から世界17カ国でプライム会員向けに行った「アマゾンプライムデー」。大幅値引きや限定商品などでにぎわいましたが、その裏では世界各国で従業員によるデモやストライキが行われていたのです。アメリカ・ミネソタ州にあるアマゾンの流通センターの外に続々と集まる人たち。大規模なストライキと抗議集会です。 アマゾンは去年10月、従業員の最低賃金を時給15ドル、約1600円に引き上げると発表しました。しかし、従業員らが求めているのは賃金アップだけではありません。今回のスト参加者は現在のような一時的な雇用ではなく、フルタイム従業員として採用するよう主張しています。また、もう1つの要求が「労働環境の改善」です。去年のクリスマスシーズン、アマゾンの売り上げは過去最高を記録しました。しかし、クリスマスシーズンや今回のプライムデーのようなイベントの時には従業員に負荷がかかるためアマゾンに対し、過大な作業ノルマを減らして安全な労働環境を求めているのです。 シアトルのアマゾン本社前で行われたデモでは、アマゾンの従業員としてこうした労働環境に置かれている移民らの権利を保護するように訴える団体も加わり、その規模が膨れ上がりました。同様のデモは世界中で行われ、ドイツでは2000人がストに参加したほか、イギリスやスペインなどでもアマゾン従業員によるデモが展開されたということです。一方、AFP通信によりますと、アマゾンは自社の労働環境について「従業員に時給15ドル以上の賃金を支払い、福利厚生も提供している」と主張しているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「牛よりはるかに大きい」クマに襲われた? 放牧中の乳牛1頭死ぬ 北海道標茶町 (19/07/17 12:01) (再生)
北海道標茶町で16日、放牧中の乳牛1頭がクマに襲われて死んでいるのが見つかり、町などで注意を呼びかけています。 上杉幸生記者:「牛のお腹には子牛もいたということです」 16日午後3時ごろ、標茶町下オソツベツの牧場に隣接する沢で、乳牛1頭がクマに襲われて死んでいるのを男性従業員が見つけました。 沢にはクマ1頭がいて、男性が大声を出したところ、山に逃げて行ったということです。 クマを目撃した従業員:「(見たのはクマの)後ろ姿だけだったけど、足跡は20センチ位あった。牛よりもはるかに大きい。ちょっと驚いて動きが止まりましたね」 町では周辺の住民や牧場に注意を呼び掛けるとともに、17日朝からハンターに出動要請し、警戒しています。

アマゾン従業員がストライキ プライムデーに合わせ (再生)
ネット通販大手「アマゾン」は、「プライムデー」として、日本を含む9カ国でセールを実施しているが、アメリカ・ミネソタ州の従業員が、このセールにあわせてストライキを行った。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00420871CX/201907161548_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#アマゾン #プライムデー #FNNプライムオンライン
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組