JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月17日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/17
NHK総合 【おはよう日本】
国会・会期末まで残り10日・与野党の対決色強まるか
関連動画
シリーズ参院選 立憲民主党「多様性」訴え(19/07/17) (再生)
シリーズでお伝えしている参議院選挙、各党の戦い。野党第1党の立憲民主党です。 立憲民主党は多様性のある社会の実現を前面に掲げ、候補者選びにも反映させました。 立憲民主党・枝野代表:「厳しい環境のなかで苦しみもがいてきた。そんな当事者がたくさんいて良いじゃないですか。国会の景色を変えていく、そんな選挙にしていきたいと思っています」 立憲民主党は既存の政党の支持が固まっていない層を狙い、LGBT(性的少数者)や障害を持つ候補者を擁立しました。また、候補者の半数近くが女性候補です。女性の政治進出や同性婚、選択的夫婦別姓などを打ち出すことで立憲カラーをアピールする考えです。一方で、「以前のような追い風は吹いていない」という危機感もあります。このため、比例区では元アイドルなど複数の著名人を擁立して票の積み上げを狙います。野党第1党として議席を伸ばすことで乱立する野党のなかでの主導権を握りたい考えです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

専門チームが児相の対応検証へ 札幌2歳女児衰弱死 母子保健などの専門家がメンバーに (19/07/16 17:42) (再生)
札幌市で2歳の女の子が衰弱死した事件を受けて、札幌市は対応について検証する専門チームを立ち上げることを決めました。 札幌市中央区で2歳の池田詩梨ちゃんが衰弱死した事件を受けて開かれた、児童虐待防止のための2回目の会議。 市は児童相談所の対応などを検証する部会の中に、専門家を集めたワーキンググループを作り、問題点の検証や再発防止策を提言することを決めました。 メンバーには母子保健や地域連携の分野の専門家が加わり、近く初会合が開かれます。 会議は午後5時現在も続いていて、この中で市は、これまでに行ってきた乳幼児健診の未受診者への安否確認の進捗状況などを報告することにしています。

11歳男児に熱湯か、知人夫婦を逮捕 東京・足立区 (再生)
東京・足立区で当時11歳だった男の子に熱湯をかけてやけどをさせたとして、知り合いの夫婦が逮捕されました。児童虐待の疑いがあります。 傷害の疑いで逮捕されたのは足立区の職業不詳・中鉢博晶容疑者(34)と、妻の綾子容疑者(28)の2人です。2人は男の子の母親と知り合いでした。 警視庁の調べによりますと、中鉢容疑者らは2015年8月、足立区の自宅で知人の40代女性の長男にポットで熱湯をかけ、腹・背中・足に全治3カ月のやけどを負わせた疑いが持たれています。40代女性とその長男は「水行の会」という修行のサークルで容疑者夫婦と知り合い、2012年から同居していました。 3年前に女性が「夫婦から暴力を受けている」と警視庁に相談したものの、長男はやけどの原因を明かさず、最近になって状況を話し始めたことから捜査が進展したということです。 警視庁は、日常的に虐待が行われていた可能性もあるとみて調べています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組