JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月19日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15
BSテレ東 【日経プラス10サタデー】
来週の予定
関連動画
貿易収支は8888億円の赤字・・・米中貿易摩擦で2期連続(19/07/18) (再生)
アメリカと中国の貿易摩擦などの影響で、今年上半期の日本の貿易収支は2期連続の赤字となりました。 財務省が発表した1月から6月の貿易統計によりますと、1年前に比べて「輸出」は4.7%減少の38兆2404億円、「輸入」は1.1%減少の39兆1292億円で、貿易収支は8888億円の赤字でした。赤字は2期連続です。アメリカと中国の貿易摩擦などの影響で中国経済が減速し、半導体製造装置や自動車部品など中国向けの輸出が減少しました。今後は経済産業省が韓国に対して半導体の材料などの輸出規制を強化した影響も注目されます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

英 保守党の党首選 ロンドンで「最後のお願い」(19/07/18) (再生)
イギリスの新たな首相となる与党・保守党の党首選は終盤を迎え、大票田のロンドンで2人の候補が最後のお願いに臨みました。 ジョンソン前外相:「第一にしてもっとも重要なことはEU(ヨーロッパ連合)離脱を10月31日までに成し遂げることだ」 ハント外相:「私は『合意のある』離脱をしたい。だから、現在の協定案にいくつかの重大な変更を加える必要がある」 イギリスの保守党の党首選は、EUとの「合意なき離脱」も辞さない強硬派のジョンソン前外相と10月末の離脱期限の延期も検討すべきだと主張する穏健派のハント外相の一騎打ちです。事前の世論調査ではジョンソン前外相が大差でリードしています。全国の保守党の党員16万人による郵便投票が22日に締め切られ、23日に新たな首相が決まる予定です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

EU欧州委員長に初の女性 ドイツ国防相を承認(19/07/17) (再生)
EU(ヨーロッパ連合)の議会は行政執行機関のヨーロッパ委員長にドイツのフォンデアライエン国防相を起用する人事案を承認しました。初の女性委員長が誕生します。 EUのヨーロッパ議会は16日、ユンケルヨーロッパ委員長の後任候補に指名されたドイツのフォンデアライエン国防相の人事案について採決し、賛成多数で承認しました。任期は今年11月からで、女性として初めてヨーロッパ委員長に就任します。ただ、賛成票が過半数をわずかに上回る承認で、厳しい舵(かじ)取りも予想されます。この委員長人事を巡っては、議会主導で選ぶこれまでの慣例を破り、フランスとドイツの両首脳が主導する形で候補者が決まったことから、議会側から反発の声が上がっていました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組