JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年06月17日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15 06:43
NHK総合 【おはよう日本】
「イージスアショア」説明会・反対意見相次ぐ
関連動画
菅官房長官 参院選に向け野党をけん制(19/06/16) (再生)
菅官房長官は秋田市で開かれた自民党の会合で講演し、夏の参議院選挙に向けて野党共闘を強く牽制(けんせい)しました。 菅官房長官:「今、野党の皆さんは『全国で1人区は全部、野党共闘で戦っていく』とこういっています。『安全保障はどうするのでしょうか』って、人のことですから聞いてみたいです」 菅長官は「国民の安全・安心を守るのが政治の役割だ」と強調したうえで、日米安全保障条約や自衛隊に対する立場が異なっているにもかかわらず、野党が参院選の1人区で候補者を一本化していると批判しました。一方で、地上型ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の秋田県への配備を巡り、防衛省のずさんな調査が問題となっていますが、菅長官は講演で言及しませんでした。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

岸田氏 イージスアショア巡り防衛省の緩みを批判(19/06/16) (再生)
自民党の岸田政調会長は地上型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備計画を巡るずさんな調査について「憤りを感じる」と述べ、防衛省の緩みを強く批判しました。 自民党・岸田政調会長:「我々自民党としても今の状況で設置の可否、とても判断することはできない。強い憤りを感じている」 岸田政調会長は、さらに「防衛省の真摯な態度、取り組みがどうなるかを見なければならない」と強調しました。イージス・アショアの配備計画を巡っては防衛省の報告書に誤りがあったほか、そのことに関する住民説明会で防衛省の職員が居眠りをするなど、地元の反発が強まっています。岩屋防衛大臣が17日に謝罪のため、秋田県を訪問することにしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

クマ出没周知遅れ・ハンターへの報奨金めぐり不満の声相次ぐ 島牧村で住民説明会 北海道 (19/06/11 12:45) (再生)
2018年、クマ騒動に揺れた北海道島牧村で10日夜、住民説明会が開かれましたが、今年もハンターへの報奨金などを巡り不満の声が相次ぎました。 島牧村では2018年、クマの出没が相次ぎましたが、ハンターへの報奨金が決まらず混乱が続きました。 10日夜の説明会では新たな金額が示されましたが、支払い基準が曖昧なため依然、ハンターが出動できていないことに不満が続出しました。 また6月、クマの出没情報があったにも関わらず住民への周知が遅れた事に批判が集まりました。 島牧猟友会 大西敏夫さん:「クマが出ていることを聞いて迷惑する人いるかい?」 島牧村民:「被害受けるのは住民なんだよ。どういう考えで対策してるの?」 村では今後も、住民や猟友会と話し合いを続けたいとしています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組