JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年06月17日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15 09:01
NHK総合 【週刊まるわかりニュース】
<今週のランキング>1位・ホルムズ海峡・タンカー攻撃
関連動画
上皇后さま 都内病院で白内障の手術を受けられる(19/06/16) (再生)
上皇后さまが16日、東京都内の病院で白内障の手術を受けられました。 上皇后さまは午前10時半ごろ、東京・千代田区の病院に入られました。宮内庁によりますと、上皇后さまは数年前からだんだんと物が見えにくくなる症状があり、白内障と診断されていましたが、上皇さまの退位前は日程の確保が難しいとして手術を見合わせていました。先日の京都への訪問で退位に伴う一連の儀式がすべて終了したため、このタイミングで受けられることにしたということです。16日は右目の手術が行われ、無事に終了しました。入院はせず、23日には左目の手術を受けられる予定です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

上皇后さま白内障を手術 上皇さま退位儀式終え実施(19/06/16) (再生)
上皇后さまが白内障の手術を受けるため、東京都内の病院を訪問されました。 上皇后さまは16日午前10時半ごろ、白内障の手術を受けるため東京・千代田区の病院に入られました。宮内庁によりますと、上皇后さまは数年前からだんだんと物が見えにくくなる症状があり、白内障と診断されていましたが、上皇さまの退位前は日程の確保が難しいとして手術を見合わせていました。先日の京都への訪問で退位に伴う一連の儀式がすべて終了したため、このタイミングで受けられることにしたということです。16日の手術は片方の目のみ行われることになっています。23日にもう片方の目の手術を受けられる予定です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

G20エネ・環境相会議 タンカー攻撃で懸念を共有(19/06/16) (再生)
G20エネルギー・環境大臣会議の初日が終了し、ホルムズ海峡付近で日本などのタンカーが攻撃されたことを受け、参加した各国で懸念を共有しました。 世耕経産大臣:「石油関連船舶が何者かに攻撃されたことに対し、極めて大きな懸念をもって注視しています」 会議では、ホルムズ海峡での攻撃について世耕経済産業大臣から強い懸念が表明され、各国も同意しました。また、エネルギーを安定して供給するために各国が協力して取り組んでいくことも確認されました。これらの内容は、16日にまとめる共同声明には書き込まれない見通しですが、複数の国から書き込むべきとの声も上がっていて、ギリギリの調整が続いています。会議では、海のプラスチックごみについて各国のごみ削減に向けた取り組みを定期的に検証する枠組みも議論されていて、最終日の16日、正式に合意する予定です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
06/17(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
ホルムズ海峡における米国とイランの対立なぜ日本に影響するのかについて。
日本エネルギー経済研究所・保坂修司「化石燃料不足による発電の不安定化」「アジア経済の停滞による世界経済の混乱」「ガソリンや石油化学製品の高騰」。
G20サミットは今月下旬に大阪で行われる。
天然ガス、中国、韓国、電力不足、G20、ドイツ、英国、フランス、サウジアラビア、議長国について言及。
BuzzFeed-Japan創刊編集長・古田大輔、通訳・翻訳家・作家・マライメントライン、テレビ朝日コメンテーター・川村晃司のスタジオコメント。
イラン国営放送のツイッターから、安倍総理大臣、イラン・テヘラン、ハメネイ師、日米首脳会談、米国・トランプ大統領の映像。
06/17(月)
(日本テレビ[NNNストレイトニュース])
中東・ホルムズ海峡付近で日本のタンカーが攻撃を受けた事件。
ポンペオ国務長官は16日、FOXニュースなどのテレビ番組に相次いで出演し、タンカー攻撃について「イランによる攻撃だったことは間違いない」と改めて非難。
しかし、ポンペオ国務長官は「トランプ大統領は戦争を望んでいない」と述べ、外交を通じた解決を目指す姿勢を強調した。
一方で、軍事対応について、「もちろん議論している」と述べていて、イランをけん制する狙いがあるとみられる。
ポンペオ国務長官の映像。
06/17(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
イラン沖のホルムズ海峡付近で攻撃を受けた日本のタンカー「コクカカレジャス」が、UAE(アラブ首長国連邦)のカルバ沖で厳重な警備態勢のもと停泊していることが新たに撮影された映像からわかった。
周りには軍や沿岸警備隊とみられる小型艇が複数確認できる他、カルバ沖で操業する船の船長は「1つの船にあれだけの警備艇がつくのは見たことがない」などと話している。
コクカカレジャスはUAEに向け曳航され、15日からカルバ沖に停泊している。
船の管理会社によると、今後、洋上で当局による被害調査を受けた後、積み荷のメタノールを別のタンカーに積み替える予定。
提供:米国中央軍。
本日の「週刊まるわかりニュース」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組