JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年06月24日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15
日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】
“衆参ダブル”は回避?・財政検証は参院選後?年金・広がる世代間のギャップ
関連動画
【HTBニュース】参院選・北海道選挙区 2議席獲得狙う自民党 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

「不信任案」提出の見込みも 「政権構想」足並みは(19/06/24) (再生)
国会は26日に閉会を迎えますが、参院選も控えるなかで野党側は残り2日間どう動いていくのでしょうか。 (政治部・中丸徹記者報告) 野党は24日の幹事長会談で、25日に党首会談を開いて内閣不信任案の提出についての最終的な決定をするということで合意しました。現在、その衆議院の解散の可能性は低くなってきたとみて、野党は不信任案の提出にまとまってきたところですが、提出の前提として最後まで国民民主党がこだわっているのが「政権構想」です。野党が政権を取った場合の考え方を第1党の立憲民主党に示せと言っています。連立政権の形を示すということになれば、立憲民主党と国民民主党の合流に近い話をすることになるので、国民民主党は強く求めていますが、立憲民主党は立憲中心の野党再編を考えていて、枝野代表も「政権構想は解散が決まるまで示さない」と冷たい対応です。とはいうものの、この老後の資産問題で国民の不安が高まるなか、最終的には野党で結束したいという思いもあって、政権構想が示されなくても25日に野党は内閣不信任案の提出に踏み切る見通しとなっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

選挙戦モード突入 参議院議員選挙 道内各地へ投票用紙発送 北海道 (19/06/24 12:28) (再生)
7月21日の投票が有力視されている、参議院議員選挙の投票用紙が、札幌の印刷所から全道に向けて発送されました。 24日に発送されたのは、参院選の北海道選挙区と比例代表の投票用紙、合わせて約924万枚です。 札幌市西区の印刷会社では、24日の朝、北海道の選挙管理員会の職員が、送り先や数などをチェックした後、段ボールに入った投票用紙がトラックに積み込まれました。 トラックは、根室方面を先頭に順次出発したほか、札幌と石狩管内の市町村の分は、選挙管理委員会の職員に直接手渡されました。 投票用紙は25日までに各市町村に届けられます。 参議院議員選挙は、今の国会が延長されない見通しのため、7月4日公示、21日投開票が有力視されています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組