JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年06月17日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/14 22:28
BSテレ東 【日経プラス10】
<今日のプラス10>米国の対応は?日本は大丈夫?

Globali 海外メディア
関連動画
G20での進展に注目 総理は中ロ首脳と相次ぎ会談へ(19/06/14) (再生)
中国の習近平主席、ロシアのプーチン大統領とも相次いで会談します。 政府関係者によりますと、安倍総理大臣は今月末に大阪で開かれるG20首脳会議に合わせ、就任後初めて来日する中国の習近平国家主席と27日に会談する予定です。会談は約40分間で、署名式と共同記者発表のほか、夕食会も行う方向で最終調整しています。また、29日に行われるプーチン大統領との会談の際にも夕食会が予定されていて、北方領土問題で進展があるか注目されます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

NZ銃乱射男 無罪主張 留置施設からビデオリンク (再生)
2019年3月、ニュージーランドで起きた銃乱射事件で、51人を殺害した罪に問われている男が、14日に行われた司法手続きで無罪を主張した。オーストラリア人のブレントン・タラント被告(29)は、2019年3月、クライストチャーチの2つのモスクで銃を乱射し、51人を殺害した罪などに問われている。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00419262CX/201906141207_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

豪、南アのジャージー発表 ラグビーW杯で着用 (再生)
スポーツ用品大手のアシックスは11日、東京都内でラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会に出場するオーストラリアと南アフリカが着用する新ジャージーを発表した。
関連記事
06/17(月)
(フジテレビ[FNN Live News days])
中国本土への容疑者引き渡しを可能にする条例改正に反対するきのうの香港のデモは、主催者側の発表で200万人規模となった。
香港政府トップの林鄭月が行政長官は昨夜、条例の扱いを巡り、市民に対し謝罪の声明を出したが、デモ主催者側は、審議の延期ではなく完全撤回を求める姿勢を変えておらず、抗議活動が収まるかどうかは不透明。
一方米国のポンペオ国務長官は16日、「大阪でのG20サミットで、トランプ大統領は中国の習近平国家主席に会う。
香港の問題は議題になると確信している」と述べ、香港情勢を取り上げるとの見通しを示した。
06/17(月)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
中東のホルムズ海峡付近で日本などのタンカー2隻が攻撃を受けた事件。
米国・トランプ大統領はFOXテレビのインタビューで「タンカー攻撃はイランによる犯行だ」と述べ、イランが攻撃に関与していると米国は非難。
証拠として日本船籍とみられる船に近付くイランの兵士の映像を公開。
米国政府によるとタンカーの周辺を飛行していた無人偵察機にイランは地対空ミサイルを発射。
対するイラン・ロウハニ大統領は「世界が安全であることは我々にとっても重要」と述べ関与を強く否定。
イラン国連代表部は「でっちあげやうその情報を流し他国を非難しても現実は変えられない」。
緊張が高まるイランと米国。
英国は米国の支持をいち早く表明。
タンカーが攻撃され後、ロウハニ大統領はロシア・プーチン大統領や中国・習近平国家主席、トルコ・エルドアン大統領と面会するなど世界を巻き込む事態に発展。
音声:緊急航行放送。
フロントアルタイルについて言及。
TRADEWINDS提供、ノルウェーのタンカー、国華産業のものとみられるタンカー、イラン革命防衛隊とみられる兵士ら、イラン・テヘラン、英国・ロンドン、ハント外相、タジキスタンの映像。
撮影:米国軍。
06/17(月)
(BS1[BSニュース])
香港で容疑者の身柄を中国本土にも引き渡せるようにする条例の改正案について。
香港政府は条例の改正案の審議について市民の抗議活動が相次いだことから一昨日、期限を定めず延期すると発表した。
これに対し民主派の団体は、あくまでも改正案の撤回を求めて昨日デモを呼びかけた。
デモは夜になっても中心部の幹線道路を埋め尽くすほど大勢の人が参加し、主催者は今月9日の約2倍にあたる200万人近い市民が参加したと発表した。
香港の人口は約750万人で、デモには香港に住む約4人に1人が参加した計算になる。
デモを受けて林鄭月娥行政長官は昨夜声明を出し、政府の対応が不十分だったために香港社会に大きな矛盾と争いを生み、多くの市民に失望と悲しみを与えたことに行政長官として市民におわびすると陳謝した。
米国のポンペイオ国務長官はテレビ番組、FOX NEWS SUNDAYに16日出演。
今回のデモを受けて「トランプ大統領は大阪で開かれるG20サミットで、中国の習近平国家主席と会う機会がある。
香港の問題もきっと話し合うことになるはずだ」と述べた。
条例の改正案について米国政府は香港にいる米国人も場合によっては対象になりかねないと懸念を強めていて、トランプ大統領も早期に解決する必要があるという考えを示している。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組