JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年06月20日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/14
BSテレ東 【ワールドビジネスサテライト】
エンディング
関連動画
久々の党首討論 参院選見据え与野党の思惑(19/06/19) (再生)
会期末まで1週間となった国会では19日午後、約1年ぶりに党首討論が行われます。野党側はいわゆる「老後2000万円」の問題を中心に追及する構えです。 (政治部・村上祐子記者報告) 野党側は参議院選挙前の「最後の見せ場」と位置付けて意気込んでいます。立憲民主党の枝野代表は「安倍政権の姿勢をただしたい」として「老後2000万円不足」の問題を中心に政権へのダメージを狙います。他のすべての野党党首もこの問題を取り上げますが、年金問題が重要なのは安倍総理大臣も同じです。来月に迫る選挙を見据えて、何とか国民の不安を払拭したい考えです。ただ、これまでの国会審議は報告書を受け取るのか受け取らないのかといった手続き論に終始していて、年金制度そのものの議論には各党とも及び腰です。この後の党首討論で参院選前に各党とも政策の議論に踏み込むのか、あるいは踏み込まないのかにも注目です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

6月19日 みんテレ特集  「参院選 新人7人何を訴える? 」 (再生)
候補予定者は全員新人! 3議席をめぐる戦いはすでに始まっている。 令和最初の参院選。 北海道の課題をどう乗り越えるのか、その訴えは。

人生最後の勝負 新党大地 鈴木宗男代表は維新の会から出馬で調整 北海道 (19/06/18 17:25) (再生)
「人生最後の勝負」…事実上の出馬宣言です。 新党大地の鈴木宗男代表が18日、東京都内で取材に応じ、夏の参院選出馬に向け、日本維新の会からの出馬を調整していることを明らかにしました。 新党大地 鈴木宗男代表:「元気で頑張る姿を示して、1人でも2人でも、がんと向き合っているみなさんに勇気や希望を与えていきたい」 18日、東京で行われた北方領土に関する講演会で、事実上の出馬宣言ともとれる発言をした新党大地の鈴木宗男代表。 夏の参院選に、日本維新の会の比例代表で出馬する方向で調整していることを明らかにしました。 17日、大阪で維新の会の松井一郎代表と会談したという鈴木代表。 松井代表も18日、取材に応じ、「鈴木代表は北方領土問題に取り組みたいというお話だった」などと述べた上で、維新の会の党内手続きを進める考えを示しました。 新党大地と維新の会は、4月の道議選などで候補者を推薦しあうなど選挙協力をしていました。 (以下、八木隆太郎キャスターが解説) 事実上の出馬宣言ととれる話が出ました鈴木代表。鈴木宗男代表いわく、がんの転移はない。というものの、今後がんになる可能性があるものが見つかったということです。 鈴木代表の言葉をかりるならば 最後の勝負を という言葉が出ましたので、事実上の出馬宣言とみられます。 夏の参院選の対応についてですが、鈴木代表の娘である貴子議員が自民党に所属しているということで、本来であれば鈴木代表も自民党から出るとみられていたのですが、夏の参院選の北海道選挙区は議席数は「3」。 すでに2人が出馬を表明しています。自民党からの出馬が難しくなり、そこへ、維新の会 松井代表が検討を進めることになりました。チームを組む可能性があり得るとのことですので、維新の会から比例代表で出馬か?と見られています。 参院選の比例代表。北海道関連では、自民党が橋本聖子氏。立憲民主党からは深貝亨氏。共産党からは紙智子氏。ごらんの3人です。北海道選挙区には、これまでに7名が出馬を表明しています。 参院選の日程は、いまのところ7月4日に公示され、21日の投開票が有力とみられています。
本日の「ワールドビジネスサテライト」...
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組