JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月19日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15
NHK総合 【おはよう日本】
逮捕の大学生・アパートにも侵入か
関連動画
6月の消費者物価上昇幅縮小 (再生)
総務省が発表した6月の全国消費者物価指数は、価格変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が101・6となり1年前にくらべ0.6%の上昇でした。アイスクリームやカップ麺などの値上げで食料品が上昇し全体を押し上げましたが上げ幅は2017年7月以来、1年11ヵ月ぶりの低い水準でした。物価の動向について総務省は「緩やかな上昇に変わりはない」としています。

傘で刺され失明 電車に乗って逃走か カメラに男(19/07/17) (再生)
JR目黒駅前の路上で会社員の男性がこめかみを刺されて失明した事件で、犯人の男が事件後に駅の近くの防犯カメラに映っていたことが分かり、警視庁は男が電車に乗って逃走したとみて調べています。 コンサルティング会社に勤める55歳の男性は4日午後8時半ごろ、東京・品川区のJR目黒駅前の路上で何者かに傘でこめかみの辺りを刺され、失明するなどの大けがをしました。捜査関係者によりますと、犯人の男はいったん、西側の目黒川方向に徒歩で向かいましたが、その後に男が駅の防犯カメラに映っていたことが新たに分かりました。警視庁は男が電車に乗って逃走したとみて足取りを追うとともに、男性の容体の回復を待って当時の詳しい状況を聞くことにしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

寺の名物「萩」ゴッソリと・・・不可解行動なぜ?(19/07/16) (再生)
お寺の名物がごっそりとなくなっていた。境内の防犯カメラが映し出したのは、ハギとみられる草木を大量に抱えた男だ。刈り取られたハギは敷地内に捨てられていた。 不可解なのである。ハギを刈り取った人物はその直後、本殿に赴いて丁寧に頭を下げて手を合わせている。悪意を持った人間の行動だろうか。それとも、良心の呵責(かしゃく)に耐えかねた結果か。とにかく目的が全く分からない。場所は、秋になれば萩まつりでにぎわう栃木県足利市の寺岡山元三大師。そのハギを勝手に刈り取るという不可解な行動は、防犯カメラに少なくとも4回記録されている。 単なる破壊衝動やあるいは嫌がらせとは考えにくい点は他にもある。例えば、その人物は刈り取ったハギを持ち帰るわけでもなく、その場に放置するでもなく、わざわざ境内の所定の場所に廃棄している。さらには刈り取り方。ハギは元々、見頃が終わると根元から刈り取って手入れをする植物だ。まさか、剪定(せんてい)作業のつもりなのか・・・。しかし、刈り取る時期は毎年10月中旬ごろ。見頃を前に刈り取ってしまっては元も子もない。そして何より誰も頼んでいない。仮に善意だとしても無断で寺の所有物を毀損していることは間違いないのだ。寺は被害届を提出。警察も巡回パトロールを行うなど警戒している。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組