JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年06月17日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15 06:02
NHK総合 【おはよう日本】
米国・イラン溝深まる

Globali 海外メディア
関連動画
北朝鮮拉致被害者 有本恵子さんの両親に トランプ大統領からの手紙 (再生)
北朝鮮による拉致被害者有本恵子さんの両親に、アメリカのトランプ大統領から拉致問題解決に取り組む姿勢を記した手紙が届いていたことが分かりました。アメリカのトランプ大統領からの手紙は、6月15日昼頃、政府関係者を通じて、北朝鮮の拉致被害者有本恵子さんの両親である有本明弘さんと嘉代子さんに届けられました。手紙は父親の明弘さん宛てで「あなたのために全力を尽くしています。 安倍総理も同じです。 あなたはきっと勝利します」というメッセージの下にトランプ大統領のサインが記されています。明弘さんは、これまでに2度トランプ大統領と面会していて、今回の手紙は5月東京で面会した時に手渡した手紙の返事だということです。拉致された娘の恵子さんの帰りを待ち続け36年。有本さんは、拉致問題の早期解決に期待を寄せています。

G20エネ・環境相会議 タンカー攻撃で懸念を共有(19/06/16) (再生)
G20エネルギー・環境大臣会議の初日が終了し、ホルムズ海峡付近で日本などのタンカーが攻撃されたことを受け、参加した各国で懸念を共有しました。 世耕経産大臣:「石油関連船舶が何者かに攻撃されたことに対し、極めて大きな懸念をもって注視しています」 会議では、ホルムズ海峡での攻撃について世耕経済産業大臣から強い懸念が表明され、各国も同意しました。また、エネルギーを安定して供給するために各国が協力して取り組んでいくことも確認されました。これらの内容は、16日にまとめる共同声明には書き込まれない見通しですが、複数の国から書き込むべきとの声も上がっていて、ギリギリの調整が続いています。会議では、海のプラスチックごみについて各国のごみ削減に向けた取り組みを定期的に検証する枠組みも議論されていて、最終日の16日、正式に合意する予定です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「イランがやった」トランプ氏非難 ホルムズ海峡の攻撃 (再生)
中東のホルムズ海峡近くで日本などのタンカーが攻撃された問題で、アメリカのトランプ大統領は「イランがやった」と名指しで非難した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00419325CX/201906151229_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組