JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月20日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15
フジテレビ 【めざましどようび】
激しい雨と風・列島「梅雨の嵐」に注意
関連動画
大型の台風5号が北上中 週末にかけて大雨警戒(19/07/19) (再生)
大型の台風5号が東シナ海を北上中で、19日も西日本を中心に激しい雨が降っています。 台風5号や活発な梅雨前線の影響で、東海から沖縄で大雨となっています。24時間に降った雨の量は高知県黒潮町の佐賀で241ミリなど、200ミリ前後に達しています。台風5号は21日にかけて朝鮮半島を通過し、22日には日本海で温帯低気圧に変わる見込みです。20日朝までに予想される雨の量は九州北部で最大200ミリなどとなっています。土砂災害や川の増水、低い土地の浸水に警戒が必要です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大型台風5号 土曜に福岡最接近か 九州北部19~20日に局地的に“激しい雨”の恐れ 交通機関に影響も (19/07/18 19:35) (再生)
19日以降、九州に接近する大型の台風5号。九州北部地方で局地的に激しい雨が降る恐れがあり、気象台が注意を呼びかけています。台風5号は18日午後6時20分現在、沖縄の石垣島の北を発達しながら北上し、今後、東シナ海から朝鮮半島に向かって進む見込みです。福岡県には20日土曜から21日日曜にかけて、最も接近するとみられています。台風の影響で、暖かく湿った空気が対馬海峡付近に停滞する梅雨前線に流れ込んで、大気の状態が不安定となり、九州北部地方は19日から20日にかけて局地的に激しい雨となる恐れがあります。九州北部地方で20日夕方までに降る雨は、多いところで250ミリから350ミリと予想されています。この影響で、九州内の交通機関で、運転見合わせや遅れなどが出る恐れもあります。

激しい雨の影響で名古屋の地下鉄の栄駅と伏見駅で一部の出入口の閉鎖続く (再生)
17日未明に名古屋で降った局地的な大雨の影響で、名古屋市営地下鉄の栄駅と伏見駅の一部出入口が、18日午後も閉鎖されています。 閉鎖されているのは、雨の影響でシャッターが破損した地下鉄栄駅の4番出入口です。 近くの地下街では、17日の浸水による被害で、臨時休業中の店舗も見られ、除湿乾燥機を使ってカーペットを乾かすなど、復旧作業が行われていました。 点検のために停止していたエレベーターとエスカレーターは、すべて通常通り動いています。 「地下鉄伏見駅の1番出入口に来ています。 きのうの雨の影響でシャッターの一部が完全に曲がっています」  (山田記者) 地下鉄伏見駅でも、1番出入口がシャッターの破損により閉鎖されていて、利用客が、他の出入口を探す姿が見られました。 「東京から来たのですが、ホテルが1番出口なので‥」  (利用客) 栄駅と伏見駅のシャッターは、復旧まで2週間ほどかかる見込みです。(18日16:55)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
07/19(金)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
東シナ海を北上する大型の台風5号。
この時間は、九州の一部が台風の強風域に入っている。
梅雨前線に向かって、台風の周辺から暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、西日本と東日本の広い範囲で大気の状態が不安定になり、断続的に雨が激しく降っている。
東日本ではあすにかけて、西日本ではあさってにかけて、局地的に非常に激しい雨が降って大雨となるおそれがある。
沖縄県でも、別の熱帯低気圧が近づき、あすにかけて、非常に激しい雨が降るおそれがある。
予想24時間雨量(~あす夕方):九州北部、四国、九州南部、北陸、(~あさって夕方):四国、九州北部、九州南部。
長崎・五島市、徳島、和歌山の映像。
07/19(金)
(NHK総合・東京[ニュース7])
土日は大雨に警戒が必要。
範囲は広く、西日本と東日本。
台風5号から離れていても、土砂災害などのおそれがある。
また、台風が近づく九州北部では、暴風や高波に警戒。
長崎県五島市は現在、台風の強風域に入っていると見られる。
徳島市では、夕方、たたきつけるように雨が降り、視界が悪くなった。
台風の周辺から梅雨前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込むためで、午後6時半までの1時間には、宮崎県延岡市北方で、65ミリの非常に激しい雨を観測した。
東日本ではあす土曜日にかけて、西日本ではあさって日曜日にかけて、局地的に1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るおそれがある。
沖縄県でも別の熱帯低気圧が近づき、あすにかけて非常に激しい雨が降るおそれがある。
気象庁は、土砂災害や川の増水などに警戒するとともに、落雷や竜巻などの激しい突風に十分注意するよう呼びかけている。
予想24時間雨量(九州北部、四国、九州南部、北陸)。
和歌山、那覇、高知の映像。
07/19(金)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
大型の台風5号が東シナ海を北上中。
きょうも西日本を中心に激しい雨が降っている。
台風5号や活発な梅雨前線の影響で、東海から沖縄で大雨。
24時間雨量:高知・黒潮町佐賀、沖縄・宮古島、和歌山・潮岬、山口・和田。
台風5号の情報。
予想雨量:九州北部(山口県含む)、九州南部、四国、沖縄、北陸、東海。
広島・広島市、鹿児島・奄美市の映像。
温帯低気圧について言及。
本日の「めざましどようび」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組