JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/15
フジテレビ 【めざましどようび】
マンションから転落か3歳児死亡
関連動画
はしご使って?屋根のタンクに“親子クマ”落ちる(19/07/18) (再生)
栃木県塩谷町の牧場で高さ6メートルの位置にある飼料タンクから親子とみられるクマ3頭が見つかった。外に付いているはしごを伝ってタンクに入ってしまったとみられる。 塩谷町の牧場。のんびりとした風景が午後、一変した。救急車が現れてカメラは締め出され、クレーンの準備が始まった。つり上げるのはタンク。中にはあろうことかクマがいた。 午前中の様子では、クマは3頭で疲れたような雰囲気だ。異変に気付いたのは牧場の関係者。14日、ふたが開いていたため登ったという。 栃木でクマとなれば、思い浮かぶのは日光のクマ。13日、東照宮近くの河川敷では悠然と歩き回る姿が捉えられた。牧場はここから20キロほどだが、専門家は別の個体とみている。 最大の謎はタンクに入った理由。中身は家畜の飼料なので食べようとしたのか。ただ、この高さの容器の中だと匂いに気付きにくいという。だとしたらなぜ・・・。キーワードは「好奇心」。 北海道野生動物研究所・門崎允昭所長:「それ(タンク)を眺めて『これ、おかしな形をしてるな』『今まで見たことがないな』と。クマは非常に好奇心の旺盛な獣ですから、母グマが登り始めたんだと思います」 まずは親グマが。そして、子グマが追い掛けた可能性が高いという。高さは約6メートルもあるが、爪を引っ掛けて難なく登るという。問題は登った後、中に落ちたとみられる。18日午後3時すぎにタンクが横倒しにされ、子グマ2頭は森に逃げた。親グマは衰弱死した。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ヒマワリ 輝く日差し 17日の県内 各地で久々の晴れ間広がる (再生)
群馬県内は7月17日、停滞していた梅雨前線が北上し、各地で久々の晴れ間が広がった。乗附緑地(高崎市乗附町)の花の丘では、連日の雨にぐったりしていた高さ約30センチのミニヒマワリ約600本が、久しぶりの日差しで輝きを増した。

「リハビリに励む」重傷の古瀬巡査が回復 ラグビー日本代表にお礼の電話 大阪“交番襲撃”事件 福岡県 (19/07/17 19:55) (再生)
6月、大阪府の交番で襲われ一時重体となっていた古瀬巡査から、エールを送ったラグビー日本代表にお礼の電話が届いていたことが分かりました。6月、大阪府吹田市の交番前で男に包丁で襲われた古瀬鈴之佑巡査は、一時意識不明の重体になっていましたが、その後意識を取り戻し、現在は会話ができるまで回復しています。【日本代表】「日本代表のみんなも鈴之佑のことを応援しています。鈴之佑、頑張れ!」福岡県朝倉市出身のラガーマンだった古瀬巡査の回復を願って、ラグビー日本代表が送った応援メッセージに対し、7月12日、古瀬巡査から御礼の電話が届いていたことが分かりました。日本ラグビーフットボール協会によりますと、古瀬巡査は「メッセージをいただきありがとうございました。選手のみなさんによろしくお伝えください」と話していたということです。古瀬巡査は、7月4日に緊急病棟からリハビリ専門病院に移っていて「社会復帰には時間がかかるかもしれないが、全快に向けてリハビリに励みたい」と話しているということです。
本日の「めざましどようび」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組