JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年06月17日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/14 23:56
日本テレビ 【news zero】
<zero sports>【レスリング】川井姉妹の夢「2人で東京五輪に出る」
関連動画
五輪ボート会場完成で式典=都知事「最高峰の競技場に」-東京 (再生)
東京都は16日、2020年東京五輪・パラリンピックのボート・カヌー会場として新設した東京臨海部の「海の森水上競技場」の完成式典を開いた。長さ約2000メートルのコースを備え、首都圏で唯一、国際基準を満たす競技場となる。東京湾の中央防波堤埋め立て地の水路を活用し、308億円を投じて整備した。式典であいさつした小池百合子知事は「アジア最高峰の競技場にしていく。競技の魅力に触れ、大会ではこの会場で応援してもらいたい」と語った。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

海の森水上競技場が完成 レガッタや式典も (再生)
2020年東京五輪のボートとカヌースプリントの会場となる海の森水上競技場が6月16日に完成し、記念レガッタや披露式典が行われた。

【ライブ】東京五輪 使い捨てプラ再利用の表彰台プロジェクト記者発表 (再生)
2020年表彰台・パラリンピック組織委員会と、国際オリンピック委員会(IOC)最高位協賛社である家庭用品のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は13日、プラスチックの廃材を再利用して表彰台をつくるプロジェクトについて記者会見を開き、19日から全国で始める洗剤やシャンプーの使用済みボトルの回収に協力を呼び掛けた。流通大手イオンの47都道府県の約2千店舗にボックスを設ける。 近年、プラスチックごみによる海洋汚染が国際的に大きな問題となっており、P&Gが既に回収した海洋投棄プラスチックも活用する。組織委の森喜朗会長は「国民がリサイクルの重要性を認識していただく契機としたい」と述べ、表彰台は大会後に「例えばメダルを取った選手の母校に寄付し、その出身者をたたえる試みをしたらどうか」とのプランも披露した。 表彰台は木材を使用して製作することが多いが、今回はプラスチックの廃材約45トンを使って必要な約100セットを準備する。骨組みには聖火リレーのトーチと同様、東日本大震災の被災地の仮設住宅で使われたアルミサッシを再利用することも検討中だ。
関連記事
06/17(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
伊調馨のこれまでの経緯、東京五輪への道のりを紹介。
全日本選抜選手権(東京・駒沢体育館)。
リオ五輪女子63キロ級金メダル・川井梨沙子6-4五輪4連覇・伊調馨。
06/17(月)
(TBSテレビ[ビビット])
全日本選抜選手権大会・女子57キロ級決勝、五輪4連覇中・伊調馨とリオ五輪金メダリスト・川井梨紗子が対決、6-4で川井が優勝。
来月6日のプレーオフの勝者が世界選手権に出場し、メダル獲得で東京五輪代表に内定する。
東京・駒沢体育館の映像。
カンニング竹山、堀尾正明のスタジオコメント。
06/17(月)
(日本テレビ[スッキリ])
世界選手権・女子代表内定は向田真優、川井友香子、土性沙羅、皆川博恵。
世界選手権代表選考プレーオフは次の対戦。
入江ゆきVS須崎優衣、伊調馨VS川井梨紗子。
世界選手権でメダルを獲得すれば東京五輪代表内定。
橋本五郎は「感慨深いものがある」とスタジオコメント。
ミッツマングローブのスタジオコメント。
全日本選抜選手権の映像。
写真:森田直樹/アフロスポーツ。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組