JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/14
日本テレビ 【news zero】
ニュースを会話
関連動画
ホルムズ海峡護衛“有志連合” 説明会に日本も出席(19/07/20) (再生)
イラン情勢が緊迫するなか、アメリカ政府は日本をはじめとする関係各国を集めて会合を開き、ホルムズ海峡で船舶の護衛をする有志連合への参加を呼び掛けました。 在アメリカ日本大使館・市川政務公使:「(会合の結果を)東京にきちんと報告する、それだけです」 ワシントンで国務省が主催した説明会には、日本、韓国、そしてヨーロッパや中東などの各国の代表が出席しました。トランプ政権は、ホルムズ海峡付近で起きたタンカーへの攻撃についてイランを批判していて、関係国に対してタンカーの護衛をする有志連合への結成を呼び掛けています。各国が自国のタンカーを護衛し、アメリカ側は情報提供などの側面支援をすることを想定しているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

イランが英タンカーを拿捕 ホルムズ海峡で報復か(19/07/20) (再生)
中東のホルムズ海峡でイランの精鋭部隊「革命防衛隊」がイギリスのタンカーを拿捕(だほ)しました。今月上旬にイランのタンカーが拿捕されたことへの報復とみられています。 イランメディアによりますと、革命防衛隊は19日、イギリスのタンカーをイラン側の警告を無視し、国際的な航行規則に従わなかったため拿捕したということです。タンカーには船員23人が乗っていて、UAE(アラブ首長国連邦)を出港してホルムズ海峡を通って、サウジアラビアに向かう予定でした。4日にはイランのタンカーがシリアに向けて石油を運んでいたとしてイギリスの海兵隊らに拿捕されていて、イランの最高指導者・ハメネイ師はイギリスへの報復を宣言していました。これに対して、イギリスのハント外相は「拿捕は受け入れられない」と述べ、イランに速やかな解放を求めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

トランプ氏 対立する日韓の仲介「必要なら協力」(19/07/20) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から対立が続く日本と韓国の関係への仲介を依頼されたことを明らかにし、「必要であれば協力する」と述べました。 トランプ大統領:「文大統領が日韓関係での仲介を依頼してきた。『どれだけ多くのことに関わる必要があるんだ?もう北朝鮮問題で助けてるじゃないか』と言った」 トランプ大統領は19日、「文大統領は日本と主に貿易問題で大きな摩擦を抱えていると言ってきた。韓国が望んでいるものを日本が持っているため協力を頼んできたのだ」と記者団に話しました。そのうえで、「両国が貿易を巡って緊張を抱えていることは間違いない」と指摘し、「日本と韓国の関係に関わることは骨の折れる仕事だが、私は両首脳が好きだし、2人が求めるなら協力する」と支援する考えを示しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
本日の「news zero」...
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組