JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年04月24日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/04/17
テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
大火災のノートルダム大聖堂・日本政府も再建支援へ
関連動画
大聖堂の再建支援の表明も 日仏首脳が共同記者会見(19/04/23) (再生)
安倍総理大臣がノートルダム大聖堂の再建支援を表明しました。 安倍総理大臣:「フランスが誇る歴史と文化を象徴する世界遺産の被害に深く心を痛めています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「理解を丁寧に求めていく」 衆院補選自民2敗で官房長官 (再生)
自民党候補が2敗した衆院大阪12区、沖縄3区補欠選挙から一夜明けた22日、菅義偉官房長官は記者会見で「残念な結果だが、それぞれの地域事情を含めて真摯に結果を分析し、経済再生をはじめとする政策に国民の理解を丁寧に求めていきたい」と語った。日本人1人を含む200人以上が死亡したスリランカの連続爆破テロについては「日本は断固としてテロと戦っていく決意だ」と述べた。

「大聖堂より俺たち救え」仏デモ、政府や企業に矛先(19/04/21) (再生)
ノートルダム大聖堂の火災後初の週末となる20日、毎週続いている反マクロン政権のデモがフランス全土で行われました。デモでは、政府や企業が大聖堂の再建ばかりに注力していると批判の声が上がりました。 デモは23週連続で、パリでは約9000人が参加しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
04/23(火)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
安倍首相は、日本時間の今日午後、フランスのマクロン大統領とパリの大統領府で会談した。
会談に先立ち、両首脳は、共同記者発表を行い、安倍首相は、ノートルダム寺院の大火災に対する見舞いと寺院修復への見舞いの意向を伝え、「修復に向け、日本政府として協力を惜しまない」と述べた。
また6月に大阪で開くG20に関して、自由貿易の推進や世界経済の成長、気候変動などを課題に挙げ「G20として団結して対処していく力強いメッセージを発出したい」と述べた。
マクロン大統領は、G20首脳会合に合わせ、日本を訪問すると明らかにした。
大統領就任後、初の日本訪問となる。
パリの映像。
04/23(火)
(フジテレビ[バイキング])
フランス・パリでは爆発音が鳴り響き、街のいたるところで炎があがる。
デモ隊と警官隊がにらみ合う場面もあった。
燃料税の引き上げ問題などマクロン政権に反発して起きたデモは現在も続いている。
先週もフランス全土で約2万8000人が参加。
参加者の一部の怒りの矛先は先日、大火災に見舞われたノートルダム大聖堂。
約1200億円の寄付金が理由。
寄付金が多く集まることは良いことだが、デモ参加者は「富裕層が税金対策のために寄付をしている」「大聖堂よりも国民のケアをしてほしい」と主張。
ノートルダム大聖堂の火災をきっかけにデモが激化。
デモ参加者のコメント。
スペクターコミュニケーションズの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組