JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年02月18日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/02/14
TBSテレビ 【Nスタ】
<630関心事>歌手“KING”や神主の顔でだまし…巨額の詐欺容疑で逮捕・言い分は
関連動画
「仮想通貨」で返済を提案 “キング”巨額詐欺事件 (再生)
高配当をうたい出資金をだまし取ったとして、「キング」と呼ばれた投資会社の会長ら10人が逮捕された事件で、会社側が、現金での配当を停止したあと、仮想通貨による返済を進めようとしていたことがわかった。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00412094CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

「会長には個人資産が1000億円ある」と言って出資を募る・・投資詐欺 (再生)
「キング」と名乗る投資会社の会長ら10人が逮捕された詐欺事件で、会社が「会長には個人資産が1000億円ある」などといって出資を募っていたことが分かりました。 詐欺容疑で逮捕された「テキシアジャパン」の会長・銅子正人容疑者ら10人は、高配当などをうたって架空の投資話を持ちかけ、全国の1万人以上から約460億円を集めたとされます。 会社は「会長には100億から1000億円の個人資産がある」といって出資を募り、銅子容疑者もセミナーなどで説明していたことがわかりました。 「(銅子容疑者は)100億円持ってるから3パーセントは払えますよ、みたいなこととか」(出資した女性) また銅子容疑者らは、一時期までは支払っていた「元気玉」と呼ぶ配当金を現金で直接、出資者に渡していて、警察は課税を逃れるためだった可能性もあると見て、全容解明を進めています。(15日11:52)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

高配当をうたった「テキシア」詐欺‥当初から投資の実態なかったか (再生)
会長ら10人が、13日、警察に逮捕された「テキシアジャパン」による投資詐欺事件で、会社の事業は実態がなく、当初から詐欺目的で会社を設立した可能性の高いことが、捜査関係者への取材で分かりました。 千葉県の投資会社「テキシアジャパン」の会長 銅子正人容疑者(41)ら10人は、高配当と元本保証をうたい、男女3人から、あわせて6400万円を騙し取った詐欺の疑いで、13日、逮捕されました。 銅子容疑者らは、「震災復興支援」事業などとして出資を募っていましたが、実際は事業の実態がなく、当初から金を騙し取る目的で会社を設立した可能性が高いことが、捜査関係者への取材で分かりました。 「テキシアジャパン」は、自らを「キング」と名乗り、神主や歌手の顔も持つ銅子容疑者をトップに、国内の各ブロックを担当する「5レンジャー」と呼ばれる幹部が中心になって勧誘を続け、全国の1万3000人からおよそ460億円を集めていました。 (Q:民事裁判で、2000万円の返還が求められているが) 「(違法性は)今の時点ではない。弁護士を通して答える」  (取材に答える銅子容疑者) 警察は、役割分担などについて調べるなど、全容解明を進める方針です。(14日11:51)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
02/18(月)
(TBSテレビ[あさチャン!])
テキシアジャパンホールディングスをめぐる詐欺事件。
会社に残っていた現金は数千万円程度だったことが捜査関係者への取材でわかった。
2013年4月から2017年9月に集めたとされる金の大半は消費されたとみられる。
会長の容疑者は「会社運営は適正だった」との趣旨の供述をしていて容疑を否認。
460億円のうち6、7割が会員への配当、紹介料として支払われていた。
映像提供:YouTube。
02/17(日)
(フジテレビ[Mr.サンデー])
巨額詐欺の疑いで逮捕された男、「KING」(テキシアジャパンホールディングス会長・銅子正人容疑者)の実態と過去について取材。
番組は銅子容疑者の出身地・福井県を訪れた。
銅子容疑者は県外のサッカー強豪校へと進学し、県代表にも選抜される実力を持っていた。
大学卒業後、千葉県のフットサルチームの監督を務めていた。
当時のフットサル専門誌に銅子容疑者が取り上げられていた。
正しい姿勢について紹介していたが、わずか1シーズンで監督を退任。
再びトレーナーとなり、東京でパーソナルトレーナーを始めた。
銅子容疑者は30代で投資事業へ進出した。
逮捕された10人の内、3人は投資会社の幹部。
2013年には違法に資金を集めたとして、東京地裁から業務停止命令を受けた。
2013年は投資会社「テキシアジャパンホールディングス」が設立された。
銅子容疑者の同級生、知人のコメント。
サッカーに言及。
You Tube、銅子容疑者のものと思われるフェイスブックより。
国際弁護士・八代英輝(元裁判官。
札幌地裁、大阪地裁を歴任。
米国ニューヨーク州の弁護士資格を取得)、ジャーナリスト、柳澤秀夫(元NHK解説委員・福島県出身)のスタジオコメント。
ゼロ金利、県警に言及。
02/17(日)
(フジテレビ[Mr.サンデー])
巨額詐欺の疑いで逮捕された男、「KING」(テキシアジャパンホールディングス会長・銅子正人容疑者)の実態と過去について取材。
知られざる“KING”の行動:出資者の証言1「本気で怒ってくれた」「お年寄りを大切にしてくれた」。
一昨年7月頃からは、配当が停止した。
銅子容疑者らは愛知県の男性ら3人に嘘の投資話で合計6400万円を騙し取った疑いが持たれている。
逮捕された10人の内の元取締役とその妻は、投資詐欺の実験を握り、組織を運営していた“黒幕”と見られている。
You Tube、銅子容疑者のものと思われるフェイスブックより。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組