JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年02月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/02/12
TBSテレビ 【Nスタ】
【フィギュアスケート】速報・四大陸選手権・王者・紀平梨花が凱旋
関連動画
紀平、宮原が意気込み 世界選手権へ向け練習公開 (再生)
フィギュアスケート女子で、四大陸選手権を初制覇した紀平梨花(きひら・りか)(関大KFSC)と、2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪4位の宮原知子(みやはら・さとこ)(関大)が15日、大阪府高槻市内のリンクで練習を公開した。3月の世界選手権(さいたま市)に向け、意欲を示した。

金総書記誕生日で記念行事 北朝鮮、祝賀ムード (再生)
北朝鮮で故金正日総書記の誕生日「光明星節」を16日に迎えるのを前に、フィギュアスケートやアーティスティックスイミング(AS)など恒例の記念行事が15日までに始まり、祝賀ムードが漂っている。記事詳細://www.47news.jp/news/3275164.htm

女子フィギュア紀平梨花が練習公開 国際大会5連勝中 来月世界選手権へ (再生)
フィギュアスケートの四大陸選手権で初優勝した女子シングル・紀平梨花選手が15日練習を公開し、来月の世界選手権に向けた意気込みを語りました。「関西大学たかつきアイスアリーナ」で15日練習を公開したのは、西宮市出身の16歳・紀平梨花選手です。紀平選手は今月、ヨーロッパ以外の国と地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権に出場。 前半のショートプログラムでは、代名詞である3回転半ジャンプのトリプルアクセルをミスして5位スタートとなりましたが、フリーでは成功させ逆転で初優勝を果たし、今シーズン国際大会で5戦5勝の成績を記録しています。また、同じく練習を公開した宮原知子選手は今月10日、ドイツで行われたババリアン・オープンで優勝を飾っていて、共に来月日本で開かれる世界選手権の日本代表として今シーズンの締めくくりに向け順調な調整を見せました。世界選手権は来月20日、さいたまスーパーアリーナで開幕し、女子シングルは他にも神戸市出身の坂本花織選手、男子は宇野昌磨選手や羽生結弦選手らが代表に決まっています。
関連記事
02/22(金)
(フジテレビ[とくダネ!])
世界で活躍するフィギュアスケート・坂本花織がきのう、神戸野田高校の卒業式を迎えた。
坂本花織は、高校では女子30人のスポーツクラス。
海外遠征が多いため、この学校ではクラス替えがなく、クラスの皆と仲良し。
坂本花織は、高校1年生の時、全日本ジュニア選手権で優勝、全日本選手権で7位、世界ジュニア選手権で3位。
高校2年生の時は、全日本選手権で2位、四大陸選手権で優勝、ピョンチャン五輪でシングル6位、団体で5位。
高校3年生では、全日本選手権で優勝、四大陸選手権で4位。
卒業後は、神戸学院大学に進学予定。
ピョンチャン五輪ではクラスメートからもらった22個のお守りを持参。
今月の四大陸選手権後は落ち込んでいたが、友達のバレンタインののろけ話を聞くなどして気分転換。
来月3月20日から、世界選手権2019に出場予定。
ショート、フリーに言及。
東大卒タレント・グローバー、新潮社出版部部長・中瀬ゆかりのスタジオコメント。
フィギュアスケート・坂本花織、神戸野田高校、神戸市の映像。
02/22(金)
(フジテレビ[めざましテレビ])
来月のフィギュアスケート世界選手権を前に、オランダで行われるチャレンジ杯に出場する紀平梨花(四大陸選手権で優勝)が練習を公開した。
ジャンプの確認をしたものの、3アクセルは跳ばず、新しい靴の調整に時間を割いた。
紀平のコメント。
フィギュアスケート選手権2019・3月20日から4夜連続生中継。
オランダ・ハーグの映像。
02/22(金)
(フジテレビ[FNNプライムニュース α])
フィギュアスケート・全日本女王の坂本花織が、神戸野田高校の卒業式に出席した。
一か月後の世界選手権に向け坂本は「待ちに待った、ちょっと楽しみ」と決意を語った。
連覇をかけて臨んだ今月の4大陸選手権ではフリーで失速、4位に終わったが、「良い経験だった」と振り返る坂本、初出場となる世界選手権でリベンジを狙う。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組