JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/12
BSフジ 【プライムニュースSUPER】
元外交官3人が徹底分析・ことし注目の国際情勢
関連動画
「勤労統計」で野党追及へ 政府は早期の沈静化図る(19/01/18) (再生)
政府・与党は、通常国会を28日に召集することを決定しました。厚生労働省の統計問題が安倍政権に重くのし掛かります。 (政治部・原慎太郎記者報告) 7月に参議院選挙を控え、通常国会での失点を避けたかった政府・与党としては、目論見が崩れた格好です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金委員長の側近ワシントン着 2回目の米朝会談調整(19/01/18) (再生)
北朝鮮の金正恩委員長の側近、金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長がワシントンに到着しました。2回目の米朝首脳会談の開催に向けた調整を行います。 金副委員長は18日にアメリカのポンペオ国務長官らと会談し、2回目となる米朝首脳会談の開催に向けた調整をします。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金英哲氏、米大使館関係者に見送られ北京から訪米へ(19/01/18) (再生)
2回目の米朝首脳会談に向けた調整が進むなか、北朝鮮の金正恩委員長の側近がアメリカに向けて出発しました。 金委員長の側近の金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長は、経由地の北京からワシントンに向けて出発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/17(木)
(TBSテレビ[NEWS23])
安倍総理が意気込む交渉で北方領土は帰ってくるのか。
ここにきてロシア側からは実質0島を示唆する強硬な発言が相次いでいる。
ガルージン駐日大使は腕利きの外交官として長い歴史を持つ北方領土問題に関わってきたキーマン。
ロシアとの交渉は4島返還につながる2島先行なのか、2島+αなのか。
大使は厳しい要求を突き付けた。
ロシア・ガルージン駐日大使は「日本側は南クリル諸島のロシアの主権を含めて完全に認めること」とコメント。
今週の日露外相会談でも、ラブロフ外相が強調したロシアの主権。
4島全てに対するロシアの主権を認めなければ平和条約はないという主張。
ガルージン大使は去年シンガポールの首脳会談で合意した内容こそ重要だという。
ロシア側が重視しているのが安倍総理の「日ソ共同宣言を基礎として平和条約交渉を加速させる」という発言。
日ソ共同宣言は4島のうち2島のみの引き渡しが記されている。
しかし日露間にはいくつもの合意があった。
ロシア情勢に詳しい未来工学研究所・小泉悠、プーチン大統領のコメント。
エリツィン大統領、橋本龍太郎首相の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組