JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/12
BSフジ 【プライムニュースSUPER】
菅長官に聞く…安倍政権・新元号決定のプロセス
関連動画
「勤労統計」で野党追及へ 政府は早期の沈静化図る(19/01/18) (再生)
政府・与党は、通常国会を28日に召集することを決定しました。厚生労働省の統計問題が安倍政権に重くのし掛かります。 (政治部・原慎太郎記者報告) 7月に参議院選挙を控え、通常国会での失点を避けたかった政府・与党としては、目論見が崩れた格好です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

異例の閣議決定やり直し 勤労統計不正で予算修正(19/01/18) (再生)
厚生労働省による毎月勤労統計の不正問題で、雇用保険などで追加の給付が必要となったことから、政府は異例となる来年度予算案の閣議決定のやり直しを行いました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

2018年 安倍政権この1年-平成30年12月31日 (再生)
安倍政権の2018年を動画にまとめました。是非ご覧ください。【首相官邸Facebookより: https://www.facebook.com/sourikantei/videos/507207946437199/ 】
関連記事
01/17(木)
(BSフジ[プライムニュース])
韓国の国防費の推移(韓国国防白書2018)を紹介。
韓国の国防費はこの10年で、南北融和を進める文在寅政権でも上昇を続けている。
2019年度の国防費は予算案で前年比8.2%増の約4兆7400億円と、日本の防衛予算に迫りつつある。
国防改革2.0(去年7月承認)では、現有常備兵力61.8万人。
陸軍については11.8万人を削減し、2022年までに50万人縮小する方針。
文在寅政権で初めて発表された国防白書(2918年度版)では、北朝鮮について「北朝鮮政権と北朝鮮軍は敵」という表現が削除された。
国家基本問題研究所理事長・櫻井よしこは「日本が5兆2000億円弱。
安倍政権の下で日本の国防費の増加率は0.8%。
韓国は約8.2%。
文在寅大統領がこの調子で伸ばしていくと、韓国の国防予算の方が日本より多くなる。
日本に対してミサイルなど攻撃的な武器を韓国は持っている。
日本にはGHQによって作られた憲法9条と憲法前文がある。
韓国には縛りがなく先制攻撃も可能。
今まで韓国陸軍が存在していた理由の北朝鮮の脅威、中国の脅威に対処する能力を削いでしまう」とスタジオコメント。
陸海空軍、警察官職務執行法、中国、米国、米韓同盟に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組