JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/12
BSテレ東 【日経プラス10サタデー】
特集・日韓でなぜ食い違う?戦後補償問題
関連動画
「元徴用工」判決後初 来週スイスで日韓外相会談へ(19/01/18) (再生)
河野外務大臣は来週、スイスで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談する方向で最終調整に入りました。元徴用工への賠償を巡る判決後、初めての会談となります。 元徴用工を巡る韓国最高裁の判決を踏まえて原告側は、日本企業の資産を差し押さえる申請を行っています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

楢崎選手が引退記者会見 サッカー元日本代表GK (再生)
サッカーの元日本代表で、2002年のワールドカップ(W杯)日韓大会で正GKを務めるなどW杯で4度メンバー入りした楢崎正剛(ならざき・せいごう)選手(42)が11日、名古屋市内で引退記者会見した。1995年に横浜F入りし、J1歴代最多の631試合に出場。W杯は98年から4大会連続で代表入り。00年のシドニー五輪にも出場した。
関連記事
01/18(金)
(BS1[BSニュース])
日韓関係が悪化する中、河野外務大臣は来週23日に「ダボス会議」出席のため訪問予定のスイスで、韓国のカンギョンファ外相と会談する方向で調整している。
両外相が直接会談するのは徴用をめぐる判決後初めてで、河野大臣は日韓請求権協定に基づく協議に早期に応じるよう求める考え。
日韓関係はレーダー照射問題でも見解が食い違うなど急速に悪化していて、両外相はこうした現状を踏まえて意見を交わすことにしている。
撮影・海上自衛隊による映像。
01/18(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
河野外相は来週、スイスで韓国・康京和外相と会談する方向で最終調整。
元徴用工訴訟をめぐり韓国最高裁の判決後、直接会談は初めて。
日本は日韓請求権協定に基づき韓国側に協議を申し入れている。
日韓外相会談、韓国・ソウルの映像。
ダボス会議、新日鉄住金に言及。
01/18(金)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
河野外相は来週、世界経済フォーラムの年次総会・ダボス会議に出席するためスイスに訪れる予定。
これに合わせて、23日にスイスで韓国・康京和外相と会談する方向で調整。
両外相が直接会談するのは、太平洋戦争中の徴用をめぐる裁判で日本企業に賠償を命じた判決が出されて以降初めて。
会談で河野外相は、請求権をめぐる問題は日韓請求権協定で解決済みだとした上で、協定に基づく協議に早急に応じるよう求める考え。
日韓関係は、自衛隊の哨戒機が韓国の駆逐艦から射撃管制用レーダーを照射された問題でも、双方の見解が食い違うなど急速に悪化。
両外相は現状を踏まえて意見を交わす。
撮影・海上自衛隊。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組