JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/12
日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
<プロ野球熱ケツ情報>米政府機関一部閉鎖・過去最長に・トランプ強気の姿勢崩さず…

Globali 海外メディア
関連動画
トランプ大統領、自腹でハンバーガー300個 (再生)
トランプ大統領がホワイトハウスのパーティーでふるまったのは、豪華なディナーではなく、大量の“ハンバーガー”だった。そのわけとは。トランプ大統領「ピザ、ハンバーガー300個、フライドポテト山盛り。みんなが大好きなものばかりだ」↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00409793CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
01/17(木)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
元米国国務省日本部長・ケビンメアは「非核化は進んでいない」と指摘。
首脳同士が再会談したとして非核化は前進するのか。
(中継)ワシントン・ホワイトハウス。
そう簡単ではない。
非核化するのが先だと主張する米国に対し、北朝鮮は経済制裁の解除を求め、交渉は行き詰まっている。
首脳同士が再会談したとして、事態打開は期待薄だと元高官は冷ややかにみている。
元米国国務省日本部長・ケビンメアは「また、だまされるだけ。
(首脳会談の後)何も進まないので、より厳しい制裁措置を行う。
でもそれは難しい。
北朝鮮に圧力をかけるために、ロシアと中国の協力が必要。
去年6月まで(中ロも)協力していたが、(今では)協力を期待できないので、めちゃくちゃな状況になっている」と話す。
その上で、政府機関の一部閉鎖が長期化するなど国内政治で成果を出しづらくなっている米国・トランプ大統領が、米朝首脳会談に前のめりになっている可能性を指摘。
2度目の米朝首脳会談は、3月か4月にベトナムのリゾート地ダナンでの開催が有力との報道もあるが、北朝鮮から何らかの譲歩を引き出す形で首脳会談が設定されるのかどうか、米朝の駆け引きに注目。
ロシア・プーチン大統領、中国・習近平国家主席、北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の映像。
01/17(木)
(BSジャパン[日経プラス10])
今週月曜日米国のトランプ大統領は大学アメリカンフットボールの優勝チームをホワイトハウスに招待した。
振舞ったのは大量のファストフード。
トランプ大統領は「1000個の半ばがーを用意した。
バーガーキング、ウェンディーズ、マクドナルドどれも米国の企業だ」とコメント。
政府機関の一部閉鎖で料理人を含む多くの職員が休みになったためトランプ大統領が自腹で用意したという。
メキシコとの国境の壁の建設費をめぐって与野党が対立し政府機関の一部が閉鎖していて対立は硬直常態のまま過去最長を更新した。
こうした混乱状態が続く中トランプ大統領は就任3年目を迎える。
2017年は「トランプラリー」に沸き、2018年は「トランプリスク」に翻弄された。
3年目の今年も世界はトランプ政権に振り回されることになるのかについてスタジオでみずほ総研・安井明彦とともに解説する。
ワシントンの映像。
01/17(木)
(BS1[BSニュース])
米国の中央銀行にあたるFRB(連邦準備制度理事会)は16日、全米に12ある地区連銀の調査をもとに最新の経済報告を公表した。
FRBはほとんどの地区で景気は拡大しているとしたうえで、先行きの見通しについてもおおむね上向きだという判断を示した。
多くの地区で金融市場の動揺や貿易摩擦、政府機関の一部閉鎖を念頭にした政治の不透明感などから、先行きへの楽観的な見方が減っていると指摘した。
エコノミストや市場関係者の間でことしの米国経済は減速するという見方が広がる中、FRBの報告でもトランプ政権の政策に対する懸念が高まっていることが浮き彫りになった。
FRB、閉鎖された政府機関、米国・トランプ大統領の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組