JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/12
フジテレビ 【FNNプライムニュース α】
各省庁の電子申請など・一定期間は新旧の元号で対応
関連動画
陸上・飯塚翔太選手が確定申告PR (再生)
平成30年分の所得税の確定申告が来月18日から始まるのを前に、2016年リオデジャネイロ五輪陸上男子400㍍リレー銀メダリスト、飯塚翔太選手(27)が17日、所属するミズノ(大阪市住之江区)でインターネットを利用した申告書作成の模擬体験をした。 スーツ姿の飯塚選手は税務署職員の手ほどきを受けながら、タブレット端末を操作して、国税庁ホームページの専用画面から氏名などを入力。「簡単で速い」と、電子申告・納税システム「e-Tax(イータックス)」の手軽さをPRした。 「これまで提出がギリギリで税務署での手続きにも時間がかかっていた」という飯塚選手は「今年は、確定申告のスピード記録を大幅に更新できそう」と笑顔で話した。所得税の確定申告の受付期間は3月15日まで。

2月からの確定申告前にドラゴンズ浅尾コーチがネット申告を体験 名古屋 (再生)
2月から所得税の確定申告が始まるのを前に、中日ドラゴンズの浅尾拓也コーチが、インターネットを使った手続きを体験しました。 ドラゴンズの浅尾2軍投手コーチが確定申告を模擬体験したのは、ナゴヤ球場の一室。 国税局の職員から説明を受けながら、専用のホームページに給与額などを入力すると、およそ10分でデータの作成が完了しました。 「今まで全くパソコンを使ったことがなかったので、本当に思ったより、すごくやりやすかったですし、これが広がっていけば、本当に皆さんが楽に申告できるのでは」(中日ドラゴンズ 浅尾拓也2軍投手コーチ) 今年からスマートフォンで申告できるようにもなっていて、国税局の担当者は、「税務署の混雑を避ける意味でも、自宅で簡単にできるネット申告を活用してもらえたら」と話していました。(16日18:06)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組