JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月18日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/10
NHK総合 【おはよう日本】
ファーウェイ経営幹部逮捕・米国・中国企業への警戒感強まる

Globali 海外メディア
関連動画
ファーウェイ 産業スパイ報道に中国が反発(19/01/18) (再生)
アメリカの当局が中国の通信機器大手「ファーウェイ」を産業スパイの疑いで捜査しているとの報道を受けて、中国側が反発しました。 中国外務省報道官:「アメリカの検察当局が(すでに民事訴訟で決着した)案件に対し、刑事捜査を展開するという普通ではないやり方に懸念を表明する。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ファーウェイ 研究開発用の施設公開(19/01/18) (再生)
アメリカ政府がスパイ疑惑を主張する中国の通信機器大手「ファーウェイ」が、日本のメディアに研究開発用の施設を公開しました。 公開されたファーウェイの研究開発施設は総面積が120万平方メートルあり、パリなどヨーロッパの12の都市をモデルにした街並みが再現され、電車も走っています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

米中対立渦中ファーウェイ取材 工場内ビデオ撮影NG(19/01/17) (再生)
騒動後、初めて日本メディアの取材に応じた。 今や米中対立の象徴となっているファーウェイ問題。アメリカの要請でカナダ当局が副会長を逮捕して以来、中国でカナダ人の拘束が相次いで報復との見方も出ている。そんな渦中のファーウェイが騒動後、初めて取材に応じた。と、ここで思わぬ展開が。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/18(金)
(BS朝日[News Access])
米国政府がスパイ疑惑を主張する中国の通信機器大手「ファーウェイ」が、日本のメディアに研究開発用の施設を公開した。
公開されたファーウェイの研究開発施設は総面積が120万平方メートルあり、パリなどヨーロッパの12の都市をモデルにした街並みが再現され、電車も走っている。
ファーウェイはことし中に2万5000人以上をこの施設に移動させるとしているが、建物の内部は撮影が許可されず、どのような研究が行われているかなどは明らかにされなかった。
一方でカナダで先月に逮捕された財務最高責任者・孟晩舟の父親で、最高経営責任者・任正非CEOがきょう取材に応じる予定。
来月に孟晩舟の米国への身柄の引き渡しに関する審理が行われるのを前に、国際世論の沈静化を図る狙いがあるとみられる。
中国・東莞市の映像。
01/18(金)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
中国の通信機器大手ファーウェイが米国の携帯電話大手Tモバイルからスマートフォンの品質検査に使うロボットの技術を盗んだ疑いが持たれている。
ファーウェイをめぐってはポーランドでファーウェイの中国人社員がスパイ容疑で逮捕されている。
社員は容疑を否認しているということ。
ファーウェイはこの社員を解雇した。
米国、ポーランド当局による今後の捜査でどこまで解明が進むのか。
ウォールストリートジャーナルに言及。
01/18(金)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
米国のウォールストリートジャーナルは16日、中国の通信機器大手ファーウェイが米国の携帯電話大手Tモバイルから企業秘密を盗んだ疑いで検察当局が捜査していると伝えた。
また米国議会ではファーウェイなどへの米国製部品の販売を禁止する法案が提出されていて、米中の対立がさらに激しくなっている。
スマートフォン、ロボット、輸出、ZTEに言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組