JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月11日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09 08:24
TBSテレビ 【サンデーモーニング】
マクロン政権の求心力低下・ドイツ・スペインでは・・・

Globali 海外メディア
関連動画
仏政権批判の大規模デモ マクロン大統領責任認める(18/12/11) (再生)
フランスで政権批判の大規模デモが続く状況を受けてマクロン大統領は演説を行い、政権運営に問題があった責任を認めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【報ステ】仏デモ2000人拘束 Xマス商戦にも大打撃(18/12/10) (再生)
フランスのマクロン大統領の退陣を求める大規模デモが止まらず、クリスマス商戦にも深刻な影響が出ている。デモには約13万6000人が参加し、2000人近くが一時身柄を拘束された。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ドイツ版“ナマハゲ”大行進「いい子にするのだぞ」(18/12/10) (再生)
日本のナマハゲより怖いかもしれません。ドイツで悪魔払いの行進が始まりました。 8日、日本のナマハゲに似た年末恒例のドイツの祭り「クランプス」の行進がミュンヘンで行われました。鬼のような形相をした毛むくじゃらの怪物に扮した人々が、目抜き通りを練り歩きました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/11(火)
(BS1[ワールドニュース])
フランス社会の混乱はヨーロッパの安定を脅かす要因の1つになっている。
燃料価格引き上げへの抗議から始まった黄色いベスト運動のデモに対しマクロン大統領は和解を呼び掛け自らの言論や決定を不快に感じた人々に対して謝罪した。
デモに繰り出す労働者に理解を示し経済と社会の非常事態を宣言。
10日大統領がテレビを通じて行った演説は何をどのように対策として打ち出すかを明らかにした点で重要。
中でも最低賃金の100ユーロ引き上げ、残業代やボーナスを非課税とすることなどを発表。
財産税については変更を加えない。
実施については政権に就いてからの18か月間、40年前から潜在的にあった問題を放置してきたと認めた。
ソーシャルネットワークに言及。
12/11(火)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
フランスでマクロン政権の改革に抗議するデモが続く中、マクロン大統領は10日、暴力は容認できないとしたうえで、最低賃金の引き上げや残業代や年末手当を非課税にして、給与の手取りを増やすなどの対策を明らかにした。
フランス2は大統領の方針転換だと伝えている。
■ドイツ・ZDF:移民への対応にで国際協力■韓国・KBS:米国財務省・人権侵害で北朝鮮3高官に制裁
12/10(月)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
燃料税の引き上げに対する反発をきっかけにマクロン政権の改革に抗議するデモが続くフランスでは、8日には一部が暴徒化して商店を破壊したり、略奪したりする行為が相次ぎ、2000人近くが拘束された。
マクロン大統領は10日夜に演説し、新たな対策を発表する見通しで、フランスのメディアは残業代やボーナスを非課税にして手取り給与を増やすことや既に予定している住宅税の引き下げを早めるなど所得の低い人たちにとって生活支援の効果が大きいとされる政策を打ち出すのではないかと伝えている。
3Mの危機(フランス・マクロン大統領、英国・メイ首相、ドイツ・メルケル首相)について。
EU離脱協定案採決の延期。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組