JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月17日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09
NHK総合 【日曜討論】
臨時国会・あす会期末・9党に問う
関連動画
臨時国会終えた安倍総理 趣味のゴルフで一息(18/12/15) (再生)
安倍総理大臣は臨時国会を終えて初めての週末を迎え、15日は早速、趣味のゴルフを楽しみました。 安倍総理は、神奈川県のゴルフ場で秘書官ら身内のメンバーとともにプレーしました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

首相記者会見 改正入管法に理解求める (再生)
安倍晋三首相は10日夜、臨時国会閉会を受けて記者会見し、改正入管法について理解を求めるとともに憲法改正について考えを述べた。【撮影・松崎進】2018年12月10日公開

改憲20年施行目指す=外国人受け入れ上限明確化-安倍首相会見 (再生)
安倍晋三首相は10日午後、臨時国会閉幕を受けて首相官邸で記者会見した。憲法改正について、引き続き2020年施行を目指す考えを強調。外国人労働者の受け入れを拡大する改正出入国管理法に関し「受け入れる人数には明確に上限を設け、期間を限定する」と説明した。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp
関連記事
12/17(月)
(BSフジ[BSフジニュース])
先の臨時国会で成立した、改正入管法に伴う外国人の就労拡大に向けて、菅官房長官は昨日福岡市での講演で、外国人労働者の日常生活の相談に応じるため、相談員や翻訳機を備えた窓口「ワンストップセンター」を全国100か所に整備する考えを明らかにした。
今年度の第二次補正予算と、来年度の予算から20億円ほど捻出する方針。
また、外国人の医療保険の悪用防止策について、来年の通常国会でしっかり対応したい。
と述べた。
来年4月の法律施行に向けて、「なりすまし受信」の防止や、対外国人の社会保障制度見直しも急ぐ考えを示した。
12/17(月)
(フジテレビ[めざましテレビ])
先の臨時国会で成立した改正入管法に伴う外国人の就労拡大に向けて、菅官房長官はきのう、外国人労働者の日常生活の相談などに応じるワンストップセンターを、全国100カ所に整備する考えを明らかにした。
菅長官は、外国人による医療保険の悪用防止策について、「来年の通常国会でしっかり対応したい」と述べた。
補正予算、予算、翻訳機に言及。
福岡市の映像。
12/17(月)
(フジテレビ[めざましテレビ])
菅官房長官はきのう前の臨時国会で成立した改正入管法に伴う外国人の就労拡大に向けて、今年度の第二次補正予算と来年度の予算から20億円ほど捻出し、外国人労働者の生活支援のため相談窓口を全国100か所に整備する方針を明らかにした。
また、外国人に対する社会保障制度の見直しも急ぐ考えを明らかにした。
菅官房長官は「生活全体の支援をしっかりと」と述べた。
福岡市の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組