JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月11日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09 05:56
フジテレビ 【皇室ご一家】
愛子さま・17歳の誕生日
関連動画
皇太子さま コンサートに出演 雅子さまと愛子さま 見守る中 (再生)
皇太子さまは、オーケストラの一員としてコンサートに出演された。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00407351CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

「国民の幸せのため尽力」=雅子さま、55歳に (再生)
来年5月に新皇后となる皇太子妃雅子さまは9日、55歳の誕生日を迎えられた。(宮内庁提供) 【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

「国民のため力尽くす」 雅子さま55歳に 皇后へ決意 (再生)
皇太子妃雅子さまは9日、55歳の誕生日を迎えられた。宮内庁東宮職を通じて発表した文書による感想では、来春の代替わり後の日々を見据え「どれほどの役に立てますか心もとない気持ち」としつつ「国民の幸せのために力を尽くしていけるよう、研さんを積みながら努めてまいりたい」と、皇后となることに向けた決意をつづった。記事詳細://www.47news.jp/news/3056963.html
関連記事
12/10(月)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
雅子さまがきのう55歳の誕生日を迎えられ、宮内庁が公表したご感想には両陛下への感謝や皇后になることへの決意を綴られている。
東宮職医師団の見解を紹介。
皇后さまは全国赤十字大会に15年ぶりに出席された雅子さまを次期名誉総裁として紹介された。
今年11月の秋の園遊会に雅子さまは15年ぶりに最後までご出席。
(中継)東京・ミヤネ屋汐留St。
皇室ジャーナリスト・近重幸哉が生解説。
東宮御所、皇太子さま、愛子さま、チャリティー試写会、福士蒼汰の映像。
野村修也弁護士、安田洋祐准教授、デーブスペクターのスタジオコメント。
映画に言及。
12/10(月)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
きのう雅子さまが55歳の誕生日を迎えられた。
誕生日のご感想の文書では皇后になる決意などを綴られている。
雅子さまは今から25年前に皇太子さまとご結婚。
皇室のしきたりや習慣など初めての経験に苦労されていた雅子さまは「適応障害」と診断されるが、平成13年に誕生された愛子さまの存在が雅子さまの光となり徐々に回復。
平成25年には11年ぶりに海外訪問が実現、平成27年にはトンガも訪問。
先月行われた秋の園遊会には15年ぶりに最後まで参加された。
赤坂御用地、サウジアラビア、オランダの映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組