JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月11日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09 06:15
日本テレビ 【NNNニュースサンデー】
フランス全土・再び反政府デモ・マクロン大統領・窮地

Globali 海外メディア
関連動画
仏政権批判の大規模デモ マクロン大統領責任認める(18/12/11) (再生)
フランスで政権批判の大規模デモが続く状況を受けてマクロン大統領は演説を行い、政権運営に問題があった責任を認めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【報ステ】仏デモ2000人拘束 Xマス商戦にも大打撃(18/12/10) (再生)
フランスのマクロン大統領の退陣を求める大規模デモが止まらず、クリスマス商戦にも深刻な影響が出ている。デモには約13万6000人が参加し、2000人近くが一時身柄を拘束された。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

怒り収まらず シャンゼリゼ通りではデモから略奪も(18/12/10) (再生)
大規模デモに乗じて略奪や放火などの犯罪が相次いだ。パリ中心部にある高級ブランド店も襲撃の対象になり、商品を持ち去る人の姿もあった。 フランス・パリ。シャンゼリゼ通りをクリスマスのイルミネーションが彩るなかで行われているのがデモ。そして、略奪行為だ。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/11(火)
(日本テレビ[ZIP!])
燃料税引き上げ方針に端を発した激しい抗議デモを受け、フランスのマクロン大統領は10日演説を行い、「フランス国民がこの困難を切り抜けることを望む」と述べた上で、「月額の最低賃金をおよそ1万3000円アップさせる」ほか、「残業代やボーナスを非課税にする」など、「低所得者らの支援策を行う」と発表した。
フランス政府は燃料税引き上げを断念したもののデモは収束せず、マクロン大統領は更なる対応を迫られていた。
ただ現地メディアは「最低賃金の引き上げ以外は評価できない」など、デモ参加者の厳しい声を紹介していて、反政府デモが沈静化するかは不透明だ。
フランス・パリの映像。
12/10(月)
(日本テレビ[news zero])
燃料税引き上げに端を発した激しい反政府デモを受けて、マクロン大統領がこのあと緊急のテレビ演説を行い対応を発表する予定。
フランス・パリの映像。
SNS、観光、クリスマス、選挙について言及。
日本テレビ解説委員国際部デスク・政治部・社会部など歴任・小野高弘のスタジオコメント。
12/10(月)
(日本テレビ[スッキリ])
フランス・マクロン政権に反発する抗議活動は一部が暴徒化して、店舗の破壊や略奪行為が相次いだ。
マクロン大統領は10日に今後の対応を発表する予定で、事態を収束させられるか注目される。
8日に行われたデモにはパリだけで約1万人が参加した。
パリだけで1700人以上が拘束されている。
フランス政府は抗議デモのきっかけになった燃料税の引き上げを断念したが、政権を批判するデモはおさまらず、次の土曜日にも参加が呼びかけられている。
マクロン大統領は10日に今後の対応を発表するという。
市民のコメント。
ガラスに言及。
本日の「NNNニュースサンデー」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組