JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月17日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/08
フジテレビ 【FNNプライムニュース イブニング】
防犯カメラに映像
関連動画
地域防犯カメラ修繕費にも補助拡大へ 東京都 (再生)
東京都は、区市町村が設置する防犯カメラの費用を助成しています。小池知事は12月11日の都議会で、設置費用に加えてカメラの修繕費なども助成していく姿勢を示しました。地域の防犯を強化する狙いです。 都民ファーストの会の小山有彦政調会長は、安全安心な街づくりに向けて防犯カメラを設置した区市町村に対して、東京都が維持・管理費を助成するよう、小池知事に求めました。小山都議は「防犯カメラは地域の犯罪抑止や安全確保の場面で有益で、都民に広く受け入れられている、必要不可欠な公的インフラの一つ。都は積極的に支援すべき」とただしました。 現在、東京都は設置費用について300万円を上限に補助金を出していますが、維持費については補助していません。質問に対して小池知事は「東京五輪を間近に控え、町会自治体などをさらに支援するため、防犯カメラの修繕費などの維持・管理経費への補助に関し、質問の趣旨も踏まえて検討していく」と答弁しました。 維持費の補助は区市町村の経済的な負担を軽くする狙いがあり、小池知事は安全な街=セーフシティーの実現に向けて、地域の防犯の維持・向上に取り組む考えです。

115系、懐かしの「湘南色」と「横須賀色」 (再生)
長野県軽井沢町と新潟県妙高市を結ぶ第3セクター「しなの鉄道」(本社・長野県上田市)で8日、国鉄時代からの懐かしい塗装の115系電車を並べた撮影会が軽井沢駅で開催された。同鉄道の115系の中でも人気なのが、かつて東海道線などで見られたオレンジ色と緑の「湘南色」と横須賀線などで活躍したクリーム色と青の「横須賀色」だ。応募者の中から抽選で選ばれた約100名が参加し、普段は立ち入ることができない駅構内のエリアで2色の電車が並ぶと、参加者は様々な角度から一斉にカメラを向けていた=東京本社写真部 鈴木毅彦撮影 2018年12月8日公開番組、CM、イベントで動画を利用する場合はこちらから →http://www.yomiuri.co.jp/policy/application/20180321-OYT8T50001.html
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組