JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月13日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/08
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
<7DAYS REPORTS>ハロウィーンの暴れ者・自宅まで続く防犯カメラ
関連動画
地域防犯カメラ修繕費にも補助拡大へ 東京都 (再生)
東京都は、区市町村が設置する防犯カメラの費用を助成しています。小池知事は12月11日の都議会で、設置費用に加えてカメラの修繕費なども助成していく姿勢を示しました。地域の防犯を強化する狙いです。 都民ファーストの会の小山有彦政調会長は、安全安心な街づくりに向けて防犯カメラを設置した区市町村に対して、東京都が維持・管理費を助成するよう、小池知事に求めました。小山都議は「防犯カメラは地域の犯罪抑止や安全確保の場面で有益で、都民に広く受け入れられている、必要不可欠な公的インフラの一つ。都は積極的に支援すべき」とただしました。 現在、東京都は設置費用について300万円を上限に補助金を出していますが、維持費については補助していません。質問に対して小池知事は「東京五輪を間近に控え、町会自治体などをさらに支援するため、防犯カメラの修繕費などの維持・管理経費への補助に関し、質問の趣旨も踏まえて検討していく」と答弁しました。 維持費の補助は区市町村の経済的な負担を軽くする狙いがあり、小池知事は安全な街=セーフシティーの実現に向けて、地域の防犯の維持・向上に取り組む考えです。

道央道トンネル付近 軽トラックと乗用車正面衝突 男性1人死亡 雪道でスリップか? 北海道八雲町 (18/12/11 20:40) (再生)
11日午前、北海道八雲町にある道央自動車道のトンネル付近で軽トラックと乗用車が衝突する事故があり、軽トラックを運転していた男性が死亡しました。 大破した乗用車と軽トラック。正面衝突の衝撃を物語っています。 11日午前10時40分過ぎ、道南の八雲町入沢にある、道央自動車道のトンネル付近で、函館方面に向かっていた軽トラックと対向車線を走っていた乗用車が正面衝突する事故がありました。 この事故で、軽トラックを運転していた男性が頭を強く打ち、まもなく死亡しました。 また乗用車に乗っていた60代の男女2人が腰などに痛みを訴え、ドクターヘリと救急車で病院に搬送され、手当てを受けています。 事故現場の路面は凍結していて、警察は、軽トラックがスリップし、対向車線にはみ出した可能性もあるとみて詳しく調べています。

関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組