JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月12日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/08
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
今シーズン一番の冷え込み
関連動画
関東に初雪 前橋で観測 路面凍結などに注意 (再生)
群馬・前橋市で、11日午後11時38分に初雪を観測した。前橋地方気象台によると、平年より4日早く、2017年より21日遅いということで、関東の気象台では、今シーズン初めての雪。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00407518CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

東京で今季一番の冷え込み 多摩地方で雪やみぞれの予想 (再生)
12月11日の東京都内は、練馬で-0.1℃を記録し、今シーズン一番の冷え込みとなりました。この後、多摩地域ではみぞれや雪が降るかもしれません。 多摩西部に位置する山あいの町・奥多摩町では午後4時ごろ、温度計が5.7℃を示し、手袋なしではすぐに手がかじかむような寒さとなりました。この後、気温はさらに下がり、多摩地域の山間部では今季初めて雪が降る予報が出ています。 予想図を見ると、11日午後7時には、雪を示す白い部分が奥多摩町や檜原村の辺りを覆っています。その後、都心では雨が降り始め、日付が変わる12日午前0時ごろには、多摩地域は雪からみぞれに変わるとみられています。雨は夜中も降り続きますが、12日午前8時ごろにはやむ予想です。 今シーズン一番の冷え込みとなった11日の東京の最低気温は、明け方から朝にかけて青梅で-2.2℃、23区の練馬でも-0.1℃を記録しました。この寒さの影響で、千代田区でも霜が見られました。都心の最高気温は7.3℃で、1月中旬ごろの真冬並みの寒さとなりました。 早朝の東京駅前で通勤する人は「突然寒くなったので体がついてこない。今まで暖かかったギャップについていけない」「夜にかなり冷え込むので、朝起きるのがつらい。きょう、初めて暖房を入れた」「年末を感じる。早くクリスマス来ないかな」などと話していました。

東京で北国の如き光景 急な冷え込みに悲喜こもごも(18/12/11) (再生)
11日は各地で今シーズン一番の寒さとなり、東京都心で1.4度を記録した。「このままでは腐ってしまう」。急な冷え込みに農家から困惑の声が上がっている。 草木に降りた霜も・・・。まるで北日本のようなけあらしも東京の光景。水面が地上の空気より暖かいと発生する「けあらし」。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/11(火)
(日本テレビ[news every.])
今日は全国各地で今シーズン1番の冷え込みを観測した。
東京は今朝、最低気温1.4度と今シーズン1番の寒さを更新。
南青山では焼き芋が売られていた。
気温が下がったことで3割ほど売り上げが伸びているという。
最低気温が-0.5度と今シーズン最も寒い朝となった群馬・前橋市では、平年より22日遅く初氷が観測された。
草津温泉では-6.7度の冷え込みになり、足湯で暖を取る人たちもいた。
5日連続で最高気温が0度未満の真冬日となった北海道・札幌市では、道路が広い範囲で凍結した。
道路に滑り止めの砂をまき対策を取っていた。
青森・酸ヶ湯では150cmの積雪を観測。
日中も気温が-5.6度までしか上がらず、厳しい冷え込みとなった。
山形市では濃霧が発生。
市内の最低気温は-3.3度と4日連続の冬日を観測。
福岡市では日中でも気温が上がらず冷たい雨となった。
ヒゲ商店・梅田憲藤、東京からの観光客のコメント。
東京・秋葉原、表参道、青森・酸ヶ湯温泉の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組