JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月14日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/08
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
冬将軍・油断してたら「すげえやばい」12年ぶりに初雪で積雪
関連動画
【全国の天気】日本海から低気圧 雨雪+暴風に警戒(18/12/13) (再生)
きょうは、日本海上から新たな雲の固まりが近付いてきています。これは低気圧と前線の雲で、今夜から東北・北陸中心に荒れた天気をもたらします。新潟県内では暴風雪警報も出されています。では、これに伴う雪や雨の予想です。今夜は時間が遅くなるほど、雪や雨が降ってきます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


【北海道の天気 12/11(火)】日本海側の雪弱まる 札幌は真冬日予想 1月下旬並みの寒さに (18/12/11 12:19) (再生)
(吉井庸二気象予報士が解説) 午前11時50分現在 昨夜から今朝にかけては、道北を中心に大雪となりました。昨夜から降った雪の量は、苫前町、幌加内町朱鞠内で40センチを超える大雪となりました。ただ、午後は次第に雪の降り方が弱まりそうです。◆あす朝までに予想される雪の量 上川北部や留萌地方で、局地的ですが、多い所15センチの予想です。札幌は多くても5センチ程度となりそうです。◆11日午後の天気と予想気温 午後の天気です。道北は、夕方までは、局地的に雪の強まる所がありそうです。道東は、空気が乾燥しています。ストーブなど火の取り扱いにご注意下さい。 予想最高気温です。きのうより2,3℃高くなりますが、それでも、平年を下回る寒さとなります。札幌は氷点下1℃で、1月下旬並みの寒さです。◆週間予報 日本海側とオホーツク海側です。土曜日にかけては、0℃未満の真冬日の所が多くなります。木曜日は、札幌でも雪雲が流れ込みやすくなりそうです。日曜日以降は、プラスの気温になる日が多くなりそうです。 太平洋側です。あすは、道南を中心に最大30センチの大雪になる可能性があります。風も一時的に強まるため、吹雪にも注意をしてください。日曜日から月曜日は、南風が吹いて、雨の降る所が多くなりそうです。
関連記事
12/13(木)
(日本テレビ[news every.])
強い寒気が日本列島を覆う中、東京都内では日中あられが降った。
一方、青森市内では市民の“声”を反映した新たな除雪の取り組みが今シーズンから始まっている。
今月から試験運用を始めたゆきレポあおもりというシステム。
スマートフォンのアプリを通じ、住民が除雪してほしい場所をコメントや位置情報、写真を添付して投稿できる。
市では除雪の優先順位をすばやく判断できるという。
日本海側は今後も雪の降りやすい状態が続き明日は大雪や吹雪に注意が必要。
JAFロードサービス隊青森基地・木村崇宏、気象台の職員、八海酒造八海山雪室・種村恵美店長のコメント。
神奈川・箱根町、神奈川・横浜市、東京・八王子市、青森市、青森市役所、長野・信濃町、新潟・津南町、南魚沼市の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組