JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年11月17日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/11/11
TBSテレビ 【サンデージャポン】
立憲民主党・蓮舫副代表・桜田義孝五輪相を徹底追及
関連動画
入管法改正案 “委員会審議”来週に持ち越し(18/11/17) (再生)
外国人労働者の受け入れを拡大する出入国管理法案の改正案について、立憲民主党が法務委員長の解任決議案を提出したため、委員会での審議入りは来週に持ち越されました。 立憲民主党・辻元国対委員長:「審議に資すると言っていたデータに間違いがあったわけだから、なぜ間違ったのか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【報ステ】海外でも波紋「USB知らない」桜田大臣(18/11/16) (再生)
サイバーセキュリティーを担当する桜田義孝大臣(68)が「パソコンを使ったことがない」と発言したことで、海外でも波紋が広がっている。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
11/17(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
先週の国会答弁でほとんどの質問に自身で答えることができず、言い間違えや立憲民主党・蓮舫参議院幹事長の名前も間違えた桜田義孝五輪担当大臣は、大臣としての資質が問われる中、今週は海外まで波紋を広げるような答弁。
桜田大臣は、東京五輪パラリンピック担当とともにサイバーセキュリティ基本法改正案の担当も兼ねている。
法案はコンピューターへの不正侵入やデータの改ざんなど世界中から忍び寄るサイバー攻撃の脅威から国を守り、同時に東京五輪を無事に開催するうえでも重要な法案。
衆議院内閣委員会で、国民民主党・後藤祐一衆議院議員が「サイバーセキュリティー戦略本部で、どんな役職を務めている?」と質し、桜田大臣は「本部長が官房長官で副本部長が私」と述べた。
野党側:無所属・今井雅人衆議院議員が、パソコンを使うかどうかについて質問、桜田大臣は「従業員、秘書に指示するので自分でパソコンを打つことはない」と答弁。
この答弁には、隣にいた片山大臣も思わず驚きの表情。
桜田大臣は、学生時代7年半勉強をしながら大工仕事を手伝い、25歳で自らの建設会社を設立。
パソコン関係はあまり得意ではないとみられる。
東京・新橋、参議院予算委員会、「桜田よしたか物語」(桜田義孝オフィシャルHPから)の映像。
一般人のコメント。
11/17(土)
(TBSテレビ[上田晋也のサタデージャーナル])
参院予算委。
知識の無さが露呈し海外メディアにまで「システムエラー」と報じられた桜田五輪相。
委員会前に資料を確認する桜田大臣のそばには4人の官僚、サポートする職員を増やしたという。
立憲民主党・蓮舫参議院幹事長、桜田五輪相のコメント。
11/16(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
野党側は審議に入る前提として、受け入れ見込み数の根拠なども示すよう要求。
立憲民主党・辻元清美国対委員長は「実態を明るみにした上で、議論すべき。
何としても今日は入管法の質疑入りに入らせない」と述べた。
これからも野党からは移民政策ではないかと指摘が出ていた。
これに対し安倍総理は「移民政策ではなく、即戦力となる外国人材を期限を付して、我が国に受け入れをするものである」と述べた。
今回検討されている外国人の在留資格の1つに、相当程度の知識または経験を有する者とある。
しかし立憲民主党・蓮舫議員は条件が不明確と指摘した。
入管法の改正案は本格的な審議入り前から与野党で激しい論戦となっている。
立憲民主党・枝野幸男代表、石井啓一国交相のコメント。
ベッドメーキングに言及。
先月29日衆院本会議、衆院予算委の映像。
最新TV情報
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組