JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年11月16日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/11/11
TBSテレビ 【TBS NEWS】
トルコ大統領・サウジ記者殺害で・録音した音声を「米国などに提供」
関連動画
スタンガンや電波かく乱装置・・・これが暗殺団の荷物?(18/11/15) (再生)
サウジアラビア人のジャーナリストがトルコで殺害された事件で、暗殺団が持ち込んだとされる荷物のX線写真が公開されました。 トルコの地元紙は13日、カショギ氏を殺害したサウジアラビアの暗殺団がトルコを離れる際の荷物のX線写真を公開しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

実行犯が「ボスに伝えてくれ」 殺害後サウジ皇太子に連絡か (再生)
トルコのサウジアラビア総領事館で起きたサウジ人記者殺害事件で、容疑者の1人が、記者の殺害後、「ボスに伝えてくれ」と電話で話していたことが、録音記録から明らかになった。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00405447CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

【ノーカット】安田純平氏 日本外国特派員協会(FCCJ)で会見 (再生)
内戦下のシリアで2015年に拘束され、約3年4カ月ぶりに解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)が9日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で会見し、「ご心配をおかけした」などと改めて謝罪の言葉を述べた。 安田さんは10月25日にトルコから帰国。心身に負担があるなどとして入院していたが、11月2日に日本記者クラブで帰国後初めて会見していた。 この日の会見では、謝罪の必要性を問われたが、安田さんは「自分の行動について、いくつかのミスがあり、今後に生かすためにもおわびした」と説明した。 また、会見では、解放直後に一部報道機関に「日本政府が動いたように思われることは避けたかった」と発言した真意を問われる場面もあった。 日本政府は拘束グループへの身代金の支払いを一貫して否定しており、安田氏は「身柄の引き渡しによって、支払ったと印象づけてしまうことを避けた」などと説明。「政府への不満ではない」と付け加えた。 また、「日本が身代金を支払うと思われれば、(日本人が拘束対象になり)誰もが現場に行くのに慎重になる」とも述べた。 一方、今後の取材活動については、改めて「全くの白紙」としたが、「私自身ではできなくても誰かがやるならできる限りの協力をしたい」とも語った。
関連記事
11/15(木)
(日本テレビ[news zero])
サウジアラビア人の記者がトルコで殺害された事件で、サウジの検察当局が初めて会見。
記者はサウジへの帰国に応じなかったため、実行犯らにより薬物を大量に投与され殺害されたと発表。
遺体は切断され現地の協力者に渡されたという。
また殺害に関与した5人には死刑を求刑したとしている。
サウジアラビア・リヤドの映像。
11/15(木)
(TBSテレビ[NEWS23])
サウジアラビアのジャーナリストの殺害事件でサウジらアラビア検察当局はこれまでに11人を起訴しうち5人に死刑を求刑する方針。
検察当局はムハンマド皇太子に近いアシリ元副長官が男性を連れ戻すチームをトルコに派遣したとしている。
しかし男性の殺害を決めたのは現場のリーダーだったとしてムハンマド皇太子の関与は否定している。
11/15(木)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
サウジアラビア人のジャーナリスト・カショギ記者がトルコで殺害された事件で、トルコの地元紙・SABAHは13日、暗殺団が持ち込んだとされる荷物のX線写真が公開した。
トルコ与党の報道官は「15~18人でひどい暴力が行われた。
高官からの命令が無い限りこうした事は起きない。
誰が命令したのか世界が注目している」と述べ、サウジアラビアの上層部の指示や関与があったと主張した。
トルコ・アンカラ、トルコ紙・SABAHが公開したX線写真、ジャマルカショギ記者の映像。
東海大学教授・末延吉正のスタジオコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組