JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月24日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/14
TBSテレビ 【噂の東京マガジン】
<週刊見出し大賞>今週のアングル・秋の味覚「松茸」
関連動画
教育成果たたえ表彰式 (再生)
創造性に富んだ特色ある教育の実践で成果を挙げた学校をたたえる時事通信社の第33回教育奨励賞の表彰式が22日、東京・銀座の時事通信ホールで開かれ、同社の大室真生社長が優秀賞の秋田県小坂町立小坂小・中学校と大阪府教育センター付属高校に表彰状と副賞(100万円)を贈った。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

銀座に純金の“亥”登場! 来年の干支 (再生)
今年も残すところ2カ月半となりました。東京・銀座の貴金属店では来年の干支(えと)である亥(いのしし)をモチーフにした純金製の置物が登場し、年越しに向けた準備が始まっています。 GINZA TANAKAでお披露目されたのは、高さ7センチ・重さ35グラムの純金製のイノシシの置物で、参考価格は52万8000円です。十二支の中で最後に数えられるイノシシは、真っ直ぐに突き進む力強さや一度に多くの子どもを産むことから子孫繁栄の縁起物とされています。GINZA TANAKAの土屋博嗣さんは「猪突猛進ということで目標を持っている人や子孫繁栄として、お守りとして持ってもらえれば」と話しています。 店内には他にも、中心にイノシシをかたどった純金製の大判(参考価格168万8000円)や、小さくて丸い干支の置物(参考価格57万6000円)などが並べられています。

北海道 秋の味覚に危機… 腹裂き サケの卵60キロ不法採取 48歳男2人逮捕 斜里町 (18/10/22 19:36) (再生)
秋を代表する味覚「サケ」に、2018年も危機が訪れています。大きさが2017年より小さいのに加え、サケの卵を不法に採取した男2人が逮捕される事件が起きました。 色鮮やかな秋の味覚・イクラ…。 しかし10月22日、このサケの卵約60キロ、市場価格で50~60万円相当を不法に採取した男2人が逮捕されました。 事件が起きたのは、斜里町を流れる斜里川。22日午前2時20分ごろ、警戒中の警察官がサケを捕獲し、イクラをリュックサックに詰めて立ち去ろうとした男2人を、現行犯逮捕しました。 北海道内水面漁業調整規則違反で現行犯逮捕されたのは自称釧路市の無職・長田栄治容疑者(48)と弟子屈町の無職・相澤能崇(よしたか)容疑者(48)です。 2人は、斜里町新光町の斜里川で、かぎ針でつり上げたサケからサケの卵を採取し、約60キロを持っていました。 斜里署管内では、2017年、イクラの不法採取が2件起きていて、今年もこの川で腹が裂かれたサケが確認されていました。 2018年、サケ漁は、好調な滑り出しを見せましたが、実は…。 漁師:「小さいのが多い。数があるからちょっとはいい魚もいるけど」「小さいのが多い金額が上がっていかない」 今年は、サケの体が小さいのです。 道立総合研究機構のまとめでは、今月10日現在、漁獲数は、2017年より約2割多いものの、1匹あたりの重さは、約3キロと、過去20年の平均3.6キロに及ばずもっとも軽くなっています。 サケ漁への不安がぬぐえない中起きた、今回の事件。町民は…。 町民:「今年も? 斜里でもあったんだ。去年清里町でふ化場が(狙われた)。困ったものですね」「やっちゃいけないことをやったんだから、それはダメ」 調べに対し2人は容疑を認めていて、警察は販売目的の犯行とみて、2人の余罪を含め調べています。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組