JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月23日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/14
TBSテレビ 【JNNニュース】
トルコに2年間拘束・米国人牧師が帰国・大統領と面会


Globali 海外メディア
関連動画
サウジ記者“殺害” 偽装工作か 記者の服着て外出(18/10/23) (再生)
トルコにあるサウジアラビア総領事館で記者が殺害された事件で、容疑者の一人が殺害後、記者の服を着て外出するなど偽装工作を図っていたことが新たに分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

遺体はじゅうたんにくるまれ搬出か サウジ記者の服着る偽装工作も (再生)
トルコにあるサウジアラビア総領事館で、ジャマル・カショギ記者が死亡した事件で、ロイター通信はサウジ当局者の話として、カショギ氏の遺体はじゅうたんにくるまれて搬出され、その際、偽装工作も行われたと伝えた。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00403693CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

三菱UFJ頭取、サウジでの会議欠席へ 記者死亡余波(18/10/22) (再生)
サウジアラビアの反体制派の記者がトルコにあるサウジアラビアの総領事館で死亡した事件の影響が日本企業にも出始めています。サウジアラビアではムハンマド皇太子らが主催する国際経済フォーラムが23日から行われます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/23(火)
(日本テレビ[ZIP!])
トルコで起きたサウジアラビア人記者死亡事件で米国・CNNは22日、死亡したジャマルカショギになりすまして総領事館から出てきた男が「世界的な観光名所・ブルーモスクのトイレで私服に着替えていた」と報じた。
CNNによるとジャマルカショギがサウジアラビア総領事館を訪れた際に身につけていたものと同じ服を着た男が、事件当日世界的な観光名所・ブルーモスク周辺の防犯カメラに映っていたとのこと。
男はブルーモスクの中に入りトイレで私服に着替えて外に出たとのこと。
この男はジャマルカショギが総領事館に入ったおよそ1時間半後にジャマルカショギの服装やメガネを身につけ、さらには付け髭までしてジャマルカショギになりすましていたとしている。
CNNはこの男について「15人の暗殺チームの1人で、ジャマルカショギが生きて総領事館を出たように偽装工作をしたとみられる」と伝えている。
一方、米国のトランプ大統領は22日、これまでのサウジアラビア側の説明に改めて不満を示すとともに、「情報機関の人間をトルコとサウジアラビアに派遣した」、「彼らがまもなく帰ってくるから明日には多くのことが分かる」と述べ、米国から情報機関のチームをトルコとサウジアラビアに派遣したことを明らかにした。
また事件への関与の有無が焦点となっているサウジアラビアのムハンマド皇太子と電話会談したことを明らかにしたが、内容については言及を避けた。
ジャマルカショギ、総領事館に入るジャマルカショギ、トルコ・イスタンブー、米国・ワシントン・トランプ大統領の映像。
10/22(月)
(テレビ朝日[報道ステーション])
10月2日、トルコのサウジアラビア総領事館訪問後行方不明になったカショギ記者。
スタジオでトルコとサウジの主張の変遷を解説。
6日、トルコ当局は「総領事館内で殺された可能性が高い」とし、サウジ当局は総領事館内をメディアに公開して関与を否定(ロイター通信)。
11日、欧米メディア、ワシントンポストは「トルコ当局が殺害時の音声記録を入手した」と伝えた。
15日、トルコとサウジの合同捜査チームが総領事館と公邸を捜索。
16日、ムハンマド皇太子が米国に対して「事件について何も知らない」として徹底した調査を約束。
ニューヨークタイムズは「皇太子側近が関与している」と伝えた。
19日、エルドアン大統領とサルマン国王が電話会談。
20日、サウジは「総領事館内でけんかの末死亡した」と認めた。
23日、エルドアン大統領が事件に関する声明を発表する。
同志社大学大学院教授・内藤正典のスタジオコメント。
10/22(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
今月2日、サウジアラビア国籍のジャマルカショギ記者がトルコのサウジアラビア総領事館に入った後消息不明となっている。
総領事館内で死亡したと認めたサウジ政府。
ムハンマド皇太子の事件への関与は否定。
トルコ・イェニシャファク紙は「カショギ記者が総領事館に入ると身体を拘束された上でムハンマド皇太子と話をさせられた」。
ムハンマド皇太子はカショギ記者に電話で帰国を指示。
カショギ記者が拒否した後に殺害されたとしている。
米国・トランプ大統領はワシントンポスト紙のインタビューに対し「サウジの説明は明らかなごまかしがあり嘘も複数含まれている」「ムハンマド皇太子が関与していないことを願う」。
トルコ・イスタンブールの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組