JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月23日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/13
NHK総合 【神々のスマホ】
神々のスマホ
関連動画
台風上陸中の原発事故想定 原子力防災訓練 翻訳アプリ使い外国人観光客の避難も 北海道ニセコ町 (18/10/22 12:24) (再生)
原発事故と台風の複合災害を想定した初めての北海道の防災訓練が行われています。胆振東部地震で課題となった外国人観光客の避難誘導も行われています。 涌井寛之記者:「ニセコ町の温泉ホテルです。外国人観光客に向けて、翻訳アプリを使って避難するよう呼びかけています」 2016年、道内が連続台風に襲われたことを踏まえ、訓練は台風が上陸するなか、北電・泊原発から放射性物質が漏れた事態を想定して始まりました。 ニセコ町のホテルでは、翻訳アプリを使って21人の外国人宿泊客に英語と中国語などで避難するよう呼びかけました。 また、町のコミュニティFM局も訓練に初めて参加し、町民に配布している防災ラジオを強制的に立ちあげる割り込み放送で情報提供を行っています。

次世代スター、ロス・リンチが作品への手ごたえを語る/映画『ステータス・アップデート』インタビュー (再生)
▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7『ヘアスプレー』監督製作最新作&ディズニー・チャンネルのスターロス・リンチ&オリヴィア・ホルト共演『ステータス・アップデート』。本作は、願いがすべて実現できる魔法のアプリを手に入れた青年が最後にたどりつく真実の愛を描く青春物語。彼女、名声、友人、富、すべてを手にいれたカイル役に、ディズニー・チャンネルの人気青春ドラマ『オースティン&アリー』の主演を務めブレイク、バンド「R5」のボーカルとしても活躍するロス・リンチが扮する。その他、ディズニー・チャンネル『やってないってば!』でヒロインを務め若手女優として話題沸騰中のオリヴィア・ホル、『マッドマックス怒りのデスロード』のコートニー・イートン、『X-MEN』シリーズのジーン・グレイ役で知られるファムケ・ヤンセン、『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のフランクリン役で有名なロブ・リグルなどが共演する。ロスはインタビューで「カイルと僕はよく似ていると思います。欲しいものは単純。女の子と父親と幸せな家族」と主人公に共感したことを明かし、「スケボーで階段から飛ぶショットだけ僕じゃない。あとは僕です。子供の頃はよくスケボーに乗ってました。楽しかった。ダンスや歌、ホッケーなど今まで経験してきたことが映画にでてきます。僕がやってきたことばかりだ。努力が報われたのかも」と作品への手ごたえをコメントしている。年11月3日公開

藤田ニコル、剛力彩芽に自身監修のウエディングドレスをアピール「ぜひ着用して」 (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv モデルでタレントの藤田ニコルさんが10月16日、代官山鳳鳴館(東京都目黒区)で行われた「藤田ニコル監修『b.b.duo(ビー・ビー・デュオ)ウエディングドレス セカンドコレクション』発表会」に登場。発表会では藤田さんがデザインを監修したウエディングドレスブランド「b.b.duo」のセカンドコレクション全20種類がお披露目された。藤田さんは同ブランドのドレス姿でウオーキングしたほか、自身の結婚願望や理想のプロポーズ、結婚式などについて明かした。同じ事務所に所属している剛力彩芽さんに向けて「今回のコレクションをぜひ、着用してもらいたいです。私は火星に行きたいな」と冗談交じりにコメントした。 藤田さんは結婚願望について「母が20代前半で私を産んでいるので、20代で結婚することに憧れがあります! 次に彼氏ができて結婚しようと言われたら、結婚しちゃうと思います」と笑顔で語り、結婚相手については「この仕事に理解のある年上の同業の方と結婚したいです。36歳くらいまでなら大丈夫です」とかなり具体的な理想を明かした。 理想のプロポーズについては「よくある夜景が見える所で『わぁ~』というよりかは、普通に家で『結婚しちゃう?』とか、さらっととんでもないこと言われたいです!」と告白。「何年後になるか分からないけど……早めに頑張りたいと思います」と苦笑いした。 さらに結婚式については「ニコルンカラーは黄色がイメージカラーなのですが、最近の理想のドレスの色は、パープルやブルーの寒色系です。二十歳になったばかりで、まだまだ子供だとは思うのですが、寒色系の色が似合うようになるにつれて大人になっていくのかな」と理想を語り、さらにエスコート役については「私はお父さんがいないので、梅沢富美男さんにバージンロードのエスコート役をお願いしたいです」と俳優の梅沢富美男さんを指名していた。 「b.b. duo」はウエディングドレスを展開する「マリアローザ」の新ブランド。自由なスタイルを意味する「ボヘミアン」と、ニューヨークで最新のトレンドを発信しているエリア「SOHO(ソーホー)」を組み合わせた「BOHO(ボーホー)ウエディング」をテーマにしている。セカンドコレクションは“ヴィンテージ・シック”をキーコンセプトに、レトロなベロアやアンティーク調レースなど異素材を随所に取り入れ、クールさの中に“ニコル流”の可愛らしいアレンジを加えている。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組