JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/12
フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
<ニュース&スポーツ650>“疑惑”の北九州市議会・海外視察を廃止へ
関連動画
「ウェルとばた」など県内26カ所に問題の装置 KYB免震データ改ざん 福岡県  (18/10/17 18:30) (再生)
建物の免震装置をめぐり性能検査データが改ざんされていた問題です。問題の装置が北九州市の施設など福岡県内26カ所に設置されていることが明らかになりました。データの改ざんがあったのはオイルダンパーと呼ばれる免震・制振装置で、製造したKYBによりますとデータの改ざんは少なくとも8人の担当者が行い、担当者が代わっても改ざん方法が口頭で後任に伝えられていました。免震・制振装置が性能通り稼働しないと建物が想定よりも強く揺れたり、揺れが収まるまでの時間がより長くかかる恐れがあるということです。問題の装置は県内26の建物に設置され、北九州市では複合施設の「ウェルとばた」など7カ所で使われていたことが明らかになりました。「ウェルとばた」にはオイルダンパーなどが42基設置されています。残る6カ所について市は風評被害を生む恐れがあるとして公表しない方針です。

熊本地震被災のアムールトラ 2年半ぶり元のすみかへ 北九州市で“お別れ” 福岡県 (18/10/17 18:18) (再生)
2016年の熊本地震で北九州市の到津の森公園に避難していたメスのアムールトラが熊本市動植物園へ帰ることになりました。17日に最後の一般公開がありました。【リポーター】「こちらが熊本地震で避難してきたアムールトラのチャチャです。その姿を見られる最後の機会ということで大勢の人が駆けつけています」17日に行われたアムールトラのメス「チャチャ」のバックヤードツアー。最後の一般公開ということで多くの人が訪れました。ツアーでは、地震で熊本市動植物園の獣舎の檻などが被災したため避難してきたことやアムールトラの生態について説明があったほか、エサやりの見学などが行われました。【訪れた客】「また環境が変わるから慣れないところもあると思うけど楽しく元気に過ごしてほしい」「会えてよかったなと思って最後に。これで早く熊本の方も元気になればいいなと思います」避難からおよそ2年半。熊本市動植物園の開園が部分的に再開し、チャチャのいた獣舎も新しく完成したため、23日に帰ることが決まりました。【獣医】「健康な状態で帰せるということでスタッフ一同、ほっとしています。出していた猛獣がみんな帰ってくるということでひとつ復興のしるしになると思うのでお客さんに見ていただけたらと思います」チャチャは熊本に帰ったのち、熊本市動植物園の全面開園にあわせて一般に公開される予定です。

秋の臨時国会を24日に召集する方針 自公が確認(18/10/17) (再生)
自民党と公明党は秋の臨時国会を24日に召集する方針を確認しました。会期については、12月上旬までを念頭に調整します。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組