JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月11日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/12
NHK総合 【首都圏ネットワーク】
<いってみよういってみたい>神奈川・川崎・盛り上がるハロウィーンの街!
関連動画
AIロボットが3カ国語で対応 観光客らに観光案内(18/12/11) (再生)
外国人観光客が増えるなか、展望台からの景色を3カ国語で案内するAI(人工知能)を搭載したロボットが11日から横浜で観光案内を始めました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

寒気到来の中 としまえん屋外アイススケート場がオープン (再生)
今シーズンいちばんの寒気の影響で冷え込みが強まる中、東京都練馬区のとしまえんに首都圏最大級という屋外アイススケートリンクがオープンしました。 12月8日は日本列島に大陸から今シーズンいちばんの寒気が流れ込み、都内では最高気温が八王子で11度7分、練馬で12度ちょうど、都心で12度2分と各地で12月中旬から下旬並みの気温となりました。 練馬区のとしまえんにこの日オープンした首都圏最大級という屋外アイススケートリンクには、寒さをものともせず多くの人たちが詰めかけました。 父親につかまり恐る恐る滑る子どもや、いすを押して滑る人など来場した人たちは思い思いのすべりを満喫し、冬の訪れを実感していました。来場者は「滑るのが楽しい」「(スケートが)初めて。もうお尻が痛い」「なかなか屋外のスケートリンクは都内に少ないので開放感がいい」などと話していました。 としまえんのアイススケートリンクは2019年2月末まで開業します。

新たな小児医療・救急医療の拠点に 北九州市立八幡病院が完成 記念式典 (18/12/08 17:00) (再生)
老朽化に伴い移転する北九州市立八幡病院が完成し、一般外来の診療が始まるのを前に、記念の式典が開かれました北九州市八幡東区の八幡病院は、老朽化が進んだことや小児医療や救急医療を充実させるため、現在の場所から300メートルほど離れた小学校の跡地に移転し、新たに建て替えられました。小児部門と救急部門を同じフロアに配置して迅速な対応を取るほか、子供の患者専門の集中治療室・PICUや、県内最大級というヘリポートも新たに設けられています。現在の病院に入院している患者を12月22日から新病院に移し、25日から一般外来の診療が始まります。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組