JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/12
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
<NNNニュース>安倍首相・菅官房長官と会談・玉城知事「辺野古移設反対」を訴え
関連動画
【HTBニュース】宮腰沖縄・北方担当大臣が北方領土視察 就任後初 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

辺野古 防衛大臣「沖縄の皆さんも思いを同じく・・・」(18/10/17) (再生)
辺野古埋め立ての承認撤回に対抗措置を表明しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/17(水)
(テレビ朝日[報道ステーション])
現在、沖縄・名護市辺野古への基地移設工事は、沖縄県が翁長前知事の意向を受け8月末に埋め立て承認を撤回し、工事は中断されている。
防衛省は取り消しを求める審査請求と、効力を一時的に止める執行停止を申し立てた。
執行停止の判断は、過去に2週間で結論が出ていて、月内にも工事が再開される可能性がある。
国による対抗措置は玉城沖縄県知事と安倍首相の初会談から5日後のこと。
玉城知事は辺野古移設反対を掲げ、政府与党の候補を8万票差の過去最多得票で破っている。
岩屋毅防衛大臣は「埋め立て承認の撤回は取り消されるべきとの審査請求と、執行停止申し立てを国土交通省に対して行った。
選挙で示された民意は真摯に受け止めなければいけない」、玉城デニー沖縄県知事は「安倍首相や菅官房長官との面談においても、直接対話による解決を求めた。
国の姿勢は県知事選挙で改めて示された民意を踏みにじるものであり到底認められるものではない」とコメント。
防衛省、沖縄・名護市辺野古、首相官邸、沖縄県庁、那覇市の映像。
ジャーナリスト・後藤謙次は「あの選挙は何だったのか」とスタジオコメント。
抑止力、米国について言及。
10/17(水)
(日本テレビ[news every.])
菅官房長官は国会に対して臨時国会を24日に召集する方針を伝えた。
臨時国会で政府与党は災害の復旧費用を盛り込んだ補正予算案や入国管理法改正案などの成立を急ぐ方針。
また自民党は安倍首相が意欲を示す憲法改正に向けた議論も前に進めたい考え。
安倍首相が“全員野球内閣”と名付けた改造内閣にとってはじめての論戦の場になるが、野党側は対決姿勢を強めている。
衆議院・議連理事会、与野党国対委員長会談、国会内の映像。
立憲民主党・辻元国対委員長のコメント。
10/17(水)
(TBSテレビ[Nスタ])
国会の運営を話し合う衆参の議院運営委員の理事会が開かれ、菅官房長官は臨時国会を今月224日に召集する方針を正式に伝えた。
会期は決まらなかった。
立憲民主党・辻元清美国対委員長は「臨時国会の開催が遅すぎる」とコメント。
これに先立って行われた与野党の国対委員長の会議では野党側が安倍首相が出席する予算委員会の日程を十分確保するよう求めた。
国会内の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組