JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月17日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/11
BS1 【ワールドニュース アメリカ】
<米国・PBS>行方不明のサウジアラビア人ジャーナリスト
関連動画
庭の花まで徹底捜索 サウジ総領事館で“記者不明”(18/10/16) (再生)
トルコとサウジアラビアの合同捜査は日本時間16日未明に家宅捜索が行われました。イスタンブールから報告です。 (阿部健士記者報告) サウジアラビアの総領事館前は今も多くの報道陣による取材が続いています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

サウジ総領事館を捜索 「誤って死亡させた」と報告の準備か 記者殺害疑惑 (再生)
トルコにあるサウジアラビア総領事館での記者殺害疑惑で、総領事館への異例の捜索が行われた。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00403261CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

サウジアラビア空軍機が訓練中に墜落 乗組員が死亡(18/10/16) (再生)
サウジアラビアの空軍機が訓練中に墜落し、乗組員全員が死亡したとロイター通信が伝えました。 ロイター通信は、サウジアラビアの国防相が現地メディアに語った話として、サウジアラビアの空軍機が15日、訓練中に北東部で墜落して乗組員全員が死亡したと伝えました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/17(水)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
16日AP通信のインタビューで米国・トランプ大統領は、サウジアラビア人ジャーナリスト・ジャマルカショギがトルコにあるサウジアラビア総領事館で殺害された疑惑について、1週間以内にサウジアラビア政府が進めている捜査の結論が出るという見通しを明らかにするとともに、拙速な判断をするべきではないという考えを示した。
また、サウジアラビア・ムハンマド皇太子が疑惑に関与した疑いについては、「潔白が証明できない人を犯人と決めつける考えは好きではない」と述べた。
この疑惑をめぐり、米国の腹風のメディアは、「何者かがジャマルカショギを尋問した際、誤って死亡させた」とサウジアラビア政府が説明する可能性があると報じるなど、サウジアラビア政府が幕引きを図っているのではないかという見方も伝えている。
一方トランプ大統領は、政権への審判の場とも位置付けられる来月の中間選挙について、「私は候補者を助けているだけで、結果は政権への人気投票ではない。
仮に共和党が議会下院で敗北しても自分のせいではない」と述べ、勝敗の責任は自分にはないという考えを示した。
米国・トランプ大統領、サウジアラビア人ジャーナリスト・ジャマルカショギ、サウジアラビア総領事館、トルコ・イスタンブール、サウジアラビア・ムハンマド皇太子の映像。
10/17(水)
(フジテレビ[FNNプライムニュース デイズ])
トルコのサウジアラビア総領事館でのサウジ人記者殺害疑惑で、英国メディアは16日、当時の音声記録の内容を伝え、記者は生きたまま切断され、7分で死亡したと報じた。
英国の中東専門ニュースサイト・ミドルイーストアイは16日、ジャマルカショギ記者が、サウジ総領事館内で殺害された際のものとされる音声を聞いたトルコ当局者の話として、カショギは、テーブルの上で生きたまま切断され、7分で死亡したと伝えた。
米国のトランプ大統領は16日、フォックステレビのインタビューに対し、国王や皇太子が殺害について知っていたかどうかだ。
知っていたらよくないと述べる一方、AP通信の取材には、推定有罪は好きじゃないと話し、批判を避けた。
イスタンブールの映像。
10/17(水)
(TBSテレビ[ひるおび!])
米国・トランプ大統領はサウジアラビア・サルマン皇太子と電話で会談し、サウジアラビア国籍のジャーナリストが消息を絶った事件について「皇太子が関与を否定した」と述べるなど、サウジアラビアを擁護する姿勢を改めて示した。
サウジアラビア政府に批判的なジャーナリスト・ジャマルカショギはサウジアラビア総領事館を訪問後、行方不明になった。
AP通信は「総領事館を捜索したトルコ当局がカショギが殺害された確かな証拠を発見した」と報じた。
こうした中、トランプ大統領はツイッターで「サウジアラビアのサルマン皇太子と電話会談を行った」と発表し、「皇太子が『何も知らない』として関与を否定した」と明らかにした。
トランプ大統領はAP通信とのインタビューで「無実が証明されるまで有罪と見なされるのはおかしい」と述べ、関与が疑われているサウジアラビア政府を擁護する姿勢を改めて示した。
トルコでは16日、トルコ当局がサウジアラビア総領事館の公邸を捜索する予定だったが、サウジアラビア側の協力が得られず中止となった他、国営メディアが「総領事が帰国のためすでにトルコを出国した」と伝えている。
トルコ・イスタンブール・サウジアラビア総領事館の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組