JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年09月22日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/09/16
BS-TBS 【外国人記者は見たプラス】
<Weekly News Check!>5位・プーチン大統領「年内に平和条約締結を」
関連動画
「司法副長官が大統領の解任を提案していた」米紙(18/09/22) (再生)
アメリカ司法省のナンバー2が去年5月ごろ、トランプ大統領を解任するために閣僚を集めることを提案していたとアメリカのメディアが報じました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

NYで日米首脳会談へ 大統領、通商巡り譲歩要求か(18/09/21) (再生)
菅官房長官は、安倍総理大臣が23日から27日の日程でニューヨークを訪れて国連総会で演説するほか、トランプ大統領と首脳会談を行うと発表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

平壌で国際映画祭始まる 「和解の気流」と文化相 (再生)
北朝鮮の首都平壌で19日、「平壌国際映画祝典」が28日までの日程で始まり、開幕式が開かれた。主催者によると中国やロシア、イランなど40カ国超の約500作品が上映される。朴春男文化相はあいさつで、韓国の文在寅大統領が訪朝中であることを念頭に、祝典が「朝鮮半島の和解と協力、平和と繁栄の新たな気流の中で行われる」と強調した。
関連記事
09/22(土)
(BSフジ[プライムニュースSUPER])
ロシアのプーチン大統領の発言(ウラジオストク・東方経済フォーラムより)「条約を付けずに年末までに平和条約を締結しましょう。
冗談ではなく、条約の中に争点解決を目指すと入れればよい」。
立憲民主党代表・枝野幸男は「良くも悪くもしたたか。
なぜ一言釘を刺さなかったのか。
国会で問いただしていかなければならない」とスタジオコメント。
09/22(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
米国・ミズーリ州でトランプ大統領が「司法省にはすばらしい人もいるが、悪い人もいる。
消えない悪臭は取り除いていく」と演説。
司法省のナンバー2、ローゼンスイタイン副長官は1990年に入省。
ブッシュ政権とオバマ政権の下でメリーランド州の連邦検事を務めた。
「司法省副長官が去年春、FBI・連邦捜査局幹部らにトランプ大統領の事実上の解任を提案していた」とニューヨークタイムズが伝えた。
政権内の混乱を伝えるために大統領の会話をひそかに録音する考えも示していた。
提案があったとされるのはロシア疑惑の捜査にあたっていたコミー元FBI長官がトランプ大統領に解任された時期と重なる。
ロシア疑惑はおととしの米国大統領選挙でロシアが民主党・クリントン陣営に妨害活動を行ったなどとされるもので、トランプ陣営とロシアの共謀がなかったか捜査が行われている。
ローゼンスイタイン副長官はモラー特別検察官を任命。
ホワイトハウスに相談することなく決めた。
ローゼンスイタイン副長官は「特別検察官には十分な独立性がある。
解任できるのは理論上司法長官だけだ」と述べた。
米国憲法修正第25条を紹介。
中間選挙について言及あり。
ニューヨークタイムズ電子版、ABC、ロシア・プーチン大統領の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組