JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年09月21日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/09/16
BS-TBS 【外国人記者は見たプラス】
<Weekly News Check!>【テニス】3位・大坂なおみ・テニス全米OP初制覇
関連動画
NCIS: LOS ANGELES シーズン5 (再生)
全米No.1人気シリーズ「NCISネイビー犯罪捜査班」スピンオフ第5弾が遂に地上波初放送!「NCIS:LA極秘潜入捜査班」シーズン5放送開始!://www.tv-tokyo.co.jp/ncis_la5/

大坂なおみ選手“凱旋試合” いよいよ東京・立川へ! (再生)
東京・立川市で行われているテニスの東レ・パンパシフィック・オープン2回戦に大坂なおみ選手が登場します。日本テニス界のニューヒロインの凱旋(がいせん)に、会場は盛り上がっています。 日本テニス史上初めて、全米オープンのシングルスを制した大坂選手が、いよいよ立川市で凱旋試合に挑みます。その世界的なプレーを見るためのチケットは全て売り切れました。立川市の会場は、試合開始まで5時間前の段階で“大坂選手と一緒に写真が撮れる”等身大パネルの前には途切れることなくファンが詰め掛けるなど、すでに熱を帯びていました。会場を訪れたファンは「びっくりした。立川で試合をしてくれるなんて本当にうれしい」「ぜひ優勝目指して頑張ってほしい」などと話していました。中には「残念ながらチケットないです」「駄目なんです」と、会場の雰囲気だけでも味わおうとするファンの姿もありました。 大坂選手の試合に向け、会場の外でも盛り上がりを見せています。市内にある洋食屋ベースボールでは「勝つ」の験担ぎでカツカレーを特別メニューとして販売しています。店長の江口信男さんは「ランチタイムに100人近くのお客さんが来て、45食用意していたカツが午後1時前には完売した。メニューを見る前に『カツカレー頂戴!』と言ってくれるのは、全てなおみちゃん効果」と話しています。また、以前「大坂選手自身も試合前に食べに来てほしい」とラブコールを送っていましたが「まだ来店していない。ぜひ来てほしい」と話していました。優勝した暁にはカツカレーだけでなく、大坂選手が食べたいという「天ぷら」も用意したいと意気込んでいます。江口さんは「なおみちゃん、立川でもぜひ勝利! 勝って勝って勝て!なおみちゃんファイト!」とエールを送っていました。 果たして凱旋試合で連続優勝なるのでしょうか。なおみフィーバーは最高潮です。会場を訪れたファンは「パワフルなプレーが見たい」「本当に楽しみにしています。なおみちゃん頑張ってください」などと話していました。 全米オープンの興奮を再びと願う日本のファンの前で、どんなプレーを見せてくれるのでしょうか。

【公式】フジテレビ月9ドラマ SUITS/スーツ 15秒予告 (再生)
本編映像がついに解禁!フジテレビ10月8日スタート月9ドラマ、『SUITS/スーツ』全米メガヒットドラマを原作とした、スタイリッシュでクールな弁護士ドラマ!!勝つためには手段を選ばない敏腕弁護士・甲斐正午に、10年ぶりの月9主演・織田裕二。コンビを組む天才フリーター・鈴木大貴に、Hey!Say!JUMP・中島裕翔を迎え、クールでスタイリッシュな2人があらゆる問題を解決します!オフィシャルページ://www.fujitv.co.jp/SUITS/
関連記事
09/21(金)
(TBSテレビ[あさチャン!])
東レパンパシフィックオープンできょう大坂なおみが準々決勝に臨む。
大坂の父の母国であるハイチで大坂は“スーパーヒロイン”になっている。
大坂が全米オープンを制覇すると地元新聞で大絶賛。
ジョヴネルモイーズ大統領もツイッターで「我らがなおみおめでとう!」と祝福した。
ハイチを取材してみると、たくさんのなおみファンを発見した。
大坂はハイチでラケットを持っていない子どもたちに数年前からラケットを送り続けているという。
大坂は今日行われる準々決勝でBストリコバ(伊達公子と組んでダブルスで全米オープンでベスト4になったこともある)と対戦する。
地元スポーツ紙記者は「去年大坂がハイチを訪問したときにみんな大好きになった。
それでインターネットやSNSでなおみの情報をチェックするようになった」、ハイチテニス連盟・ジョセフエティメ会長は「なおみは子どもたちと現地の言葉で話してくれて、打ち解けようと一生懸命になってくれた」とコメント。
大坂なおみ公式インスタグラム、ハイチのテニススクールの映像。
写真・The New York TimesReduxアフロ。
元プロテニスプレーヤー・沢松奈生子のスタジオコメント。
09/20(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
日本人初全米OP優勝・大坂なおみは凱旋試合でわずか59分の圧勝劇を魅せた。
元世界ランク4位を相手に、大坂なおみは圧巻のサーブをみせた。
試合後の場内インタビューでは“なおみ節”も飛び出した。
高田馬場シチズンプラザテニススクールのヘッドコーチ高橋和也に大坂のサーブを再現してもらった。
高橋和也、Love’Lockの大橋ひろし、P&Mデザイナーの菊竹進店長兼デザイナー、コイントスをした生田華実、エスコートキッズの唐澤凛のコメント。
“なおみフィーバー”ぶりを紹介。
スタジオで元プロテニスプレーヤーの沢松奈生子が解説。
海外での“なおみフィーバー”、次回の試合相手に言及。
東レPPO2回戦、東京・立川市、渋谷区・Love’Lock、武蔵野市・P&Mデザイナーの映像。
09/20(木)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
東レパンパシフィックオープン女子シングルス2回戦:大坂なおみ2-0Dチブルコバ(スロバキア)。
大坂が東京都立川市で会見し、「東京での最初の試合なので特別な思いだったし、プレーできてよかった」と語った。
大坂なおみの日本人初となる4大大会シングルス優勝(全米オープン)を称え、日本テニス協会から史上最高額となる報奨金800万円が贈呈された。
錦織圭が2014年全米オープンで準優勝した際に受け取った500万円を上回り、五輪金メダルに相当する金額。
映像協力:WOWOW。
写真:アマナ。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組