JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年09月25日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/09/14
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
JPモルガンCEOを攻撃
関連動画
“解任画策”司法省ナンバー2 トランプ氏と面会へ(18/09/25) (再生)
トランプ大統領の解任を画策したと報じられて辞任観測が伝えられている司法省のナンバー2、ローゼンスタイン副長官が進退を巡って大統領と27日に面会することになりました。 ローゼンスタイン氏はニューヨーク・タイムズに「トランプ大統領の解任を画策した」と報じられました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

トランプ大統領 「近く2度目の米朝首脳会談」(18/09/25) (再生)
アメリカのトランプ大統領は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談し、北朝鮮の金正恩委員長との2度目の首脳会談に前向きな姿勢を示しました。 (布施哲記者報告) 会談では2回目の首脳会談に向けた流れは作り出せたものの、それ以外については具体的な成果は乏しい結果となりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

米韓首脳会談 2度目の米朝会談は別の場所で(18/09/25) (再生)
ニューヨークで韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談したアメリカのトランプ大統領は、2回目の米朝首脳会談について「シンガポールとは別の場所で行われる」と発言しました。 (西尾哲也記者報告) トランプ大統領は会談冒頭、記者団に対して「北朝鮮問題で大きな進展があった。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
09/24(月)
(テレビ朝日[報道ステーション])
米国・トランプ大統領が国連本部(ニューヨーク)に入り、「近く2度目の北朝鮮・金正恩委員長との会談を行うだろう」と述べた。
11月に控える中間選挙。
トランプ大統領はスキャンダルやロシア疑惑などで支持率が低下傾向。
有権者に直接アピールできる政策が必要だが、自動車関税はトランプ大統領を2016年大統領選挙でも熱烈に支えた工場労働者に直接アピールできる。
米国で売れている自動車の4割が日本車だが、関税が引き下げられれば消費者にも打撃がある。
ジャーナリスト・後藤謙次(共同通信社客員論説委員。
白鴎大学特任教授)が「日本はこれといったカードがない。
訪米するにあたり日本が描いた戦略はじっくり進めてトランプ大統領が暴発しないようにすること」とスタジオコメント。
(中継)米国・ニューヨーク・国連本部前。
09/24(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
2016年、米国・トランプ大統領は大統領選で公約として貿易赤字の解消、国内製造業の復活をあげた。
しかし米国は毎月6兆円規模の貿易赤字。
しかし11月に中間選挙がある。
上智大学・前嶋和弘教授は貿易赤字の解消を掲げることが国内向けの大きなアピールになると話す。
中国だけでなく世界各国との貿易の枠組み、脱退、見直しを提案。
環太平洋諸国との協定の脱退、カナダ、メキシコとの協定を再交渉、世界各国に追加関税。
ハーレーダビッドソンに対し追加関税をEUが仕掛けてきたので欧州向けの生産の拠点を海外に移転。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組