JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月16日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
BS1 【ワールドニュース】
<英国・BBC>イエメンで子ども乗ったバス空爆・国連は独立調査を要求
関連動画
アメリカ 北朝鮮取引したとして中ロ企業に制裁発表(18/08/16) (再生)
アメリカの財務省は国連の制裁などに違反して北朝鮮と取引したとして、中国とロシアの企業にアメリカ独自の制裁を科すと発表しました。 制裁の対象となったのは、貿易関連の中国企業やロシアの港湾サービスの企業など3つの団体と個人1人です。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

長崎原爆の日:高校生平和大使ら「人間の鎖」 爆心地公園 (再生)
「長崎原爆の日」の9日、長崎市松山町の爆心地公園では、国連に核廃絶を求める署名を届けている「高校生平和大使」など、国内外の高校生ら約120人による若者集会があった。高校生たちは手をつないで「人間の鎖」を作り、犠牲者を悼むとともに核兵器のない平和な世界を祈った。【撮影・樋口岳大】2018年8月9日公開

“当初の目標” 北九州市でも平和の祈り 長崎原爆投下から73年 福岡県 (18/08/09 18:20) (再生)
長崎への原爆投下から73年となった9日、当初の目標だった北九州市でも、長崎に向けて慰霊と平和の祈りが捧げられました。長崎市の平和公園では、安倍総理大臣や国連のグテーレス事務総長も出席して、平和祈念式典が営まれ、およそ7万4千人の犠牲者を追悼しました。【田上長崎市長】「人類がもう一度、被爆者を生む過ちを犯してしまう前に、核兵器に頼らない安全保障政策に転換することを強く求めます」黙とう北九州市でも、原爆が投下された午前11時2分に、参列者たちが長崎に向かって、祈りを捧げました。式典は長崎市に投下された原爆の当初の目標が、当時の小倉市だったため、1973年から開かれています。北九州市の北橋市長は「核兵器の恐ろしさや平和の尊さを、次の世代に伝えていかなければならない」と述べました。【参列者】「犠牲になった方たちが報われるように、平和を願ってやまないです。核兵器が世界からなくなっていったらいいなと思いました」【被害者の会・副会長】「被爆の悲惨さを、私たちも年取ってますから、末永く継承を続けていかなければならない」参列者は祈念碑に花を捧げ、鐘を鳴らして、平和への思いを新たにしていました。
本日の「ワールドニュース」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組